More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


カフェコムサイズム -ファッションクルーズの中のケーキ屋さん-

この間、 『王様のブランチ』・『アドマチック天国』 で、
ひたちなか市のジョイフル本田&ファッションクルーズが紹介されて、きっと見た方は、茨城もおしゃれなところがあるんだな。。と思われたと思います。

そんでもって、オープン当初はすごい人だったけれど、最近は少し落ち着いてきたので、
行って来ました。 お目当ては、スィーツが沢山置いてあるカフェ

1  Cafe COMME CA ISM

 ℡:029-265-2670
 OPEN: 10:00-20:00
 Bゲートすぐそば



お店はモノトーンの静かな雰囲気と可愛いと和の雰囲気が混ざった不思議な感じです。
12

スィーツが食べたくて、メニューを見たら、こんなにいっぱい全部¥300-
1

お好みの2個とドリンクで¥800-と言う、
お得なケーキセットがあったので、注文しました。
1
私が選んだのは、この2つ。 
ドリンクは スパークリングピーチティ にしましたが、炭酸がきつくて、辛かった。。
中に黄桃が2切れ入っていました。

UPで、見てね
1
ミックスベリー&ラズベリームース
ラズベリームースがちょっと酸っぱくて、
苺・ブルーベリー・ラズベリーがゼリーでコーティングしてあります。

フィルムを剥がそうとしたら、これはフィルムがカップになっていて、
剥がれませんでした。 道理で、スプーンが付いてきた訳だ

1
グレープフルーツムース
こちらのほうが、酸味がなく、さっぱりしていて、私の好みでした。

小さなケーキなので、ぺろっと2個を食べれました。

旦那さんのお土産用も買いました。
1
ミルフィーユ
ミルフィーユって、何層ものさくっとした記事の間にクリームが挟まっている
イメージでしたが、こちらは、パイ生地を下のカスタードクリームに付けて食べます。

2
ミックスベリーのショートケーキ
大きな苺がどぼんと乗っていて、ラズベリーとブルーベリーと一緒になっています。
生クリームがあま~い
やっぱり定番だけど、買いたくなるケーキです。

只今 10月でハロウィンをイメージした季節限定ケーキもありました。
1
かわいい 
ついお子さんに買ってあげたくなっちゃうケーキですね。

このほかに MOCHI CREAM と言う、
冷たいお餅でクリームを包んだお貸しも販売していました。

ケーキも餅クリームも種類豊富に揃っているので、食べてみてね。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« レ・フィーユ・カフェでランチ|Top|MANO MAGIO PRIMO -有名シェフのお店- »

コメント

★ハナさんへ★
そうですね。 小さいのって、1.2個買う分にはいいんですけれど、沢山買うと、えーっつ? こんなにお金使っちゃったってなりますよね。
まるで、100均みたい。 私もこの間、上野の回転中華と言うのを食べたんですけれど、1皿300~400円なんですけれど、1皿じゃたりないから、何皿か食べて、これじゃ、中華の定食食べたほうが安かったなぁ。。って思いました。(笑)

★あじさいさんへ★
はい、和カフェに入りました。 和をベースとした 抹茶系のものとか、
お茶の種類も沢山ありました。 ただ、若干お値段は高いかなぁ。。と思いました。

ひたちなかのアーペがファッションクルーズ内に移動したみたいです。

見川は和カフェに入られたんですか?
私はもう閉店してしまったパスタメインのお店に行ってました。
けっこう美味しかったように思います^^
和カフェは入ったこと無いので、ケーキでも食べてみよう!

アイスではなくてモチクリームでした。
ひとつ¥200はいかなかったと思いますが、
一口サイズだったのでたくさん買うとなると
財布がさみしくなってしまうので買えませんでした。


★ハナさんへ★
同じ日に行ったんですね~。すれ違っていたかもしれませんね。(^^)
アイスってお値段わからないんですけれど、おいくらですの?
東京の千疋屋とか、高野だと1000円~2000円前後したりしますが、そのくらいするのでしょうか?

★あじさいさんへ★
以前ひたちなかのapeもカフェがあったけれど、今はないですね。
それから、見川のapeカフェも2度ほど行ったんですが、お値段の割ではなかったように思うんですが、どうでしたか? 

こんばんは。
私も月曜日にファッションクルーズ行きました。
ぶらーっとしただけですが平日にもかかわらず結構人がいました。
コムサカフェのもちアイスは値段にビックリ。
明日は京成にちょこっと用事があるので帰りに芸術館のレストランででも
予約なしで突入してきます。

オープン当初、
「銀座のタルトが地元でも食べられる~♪」
と張り切って行ったら、違っていたのでそのまま帰ってきてしまいました。
惜しい事をしました。
お茶タイムに今度は利用してみよう。
館内のアーペカフェも入ってみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/229-b18d232f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

