More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ヴァン・ド・シゴーニュ

今日は昔よく母と来たお店に行きました。
実家が水戸を離れてから、早3年・・ 久しぶりだなぁ~。

1
 ヴァン・ド・シゴーニュ

 茨城県水戸市南町3-3-43
 ℡:029-232-8762
 OPEN: 11:00-14:00 17:00-23:00
 日曜定休

昔はよく、パスタを中心にしたランチがあったけれど、今日は、お肉料理のAランチとお魚料理のBランチと両方をミックスしたCランチになっていました。
あれ~? もうパスタはやっていないんだ。。 それにメニューにはデザートがない。。 ずいぶん 変わっていたので、びっくりしました。

1
シェフが炎をぼおーっとあげてお料理しています。 あれは、お肉料理かな?
私は、Aランチにしてみました。

1
サラダ
サラダはドレッシングの中になんと干しえびが入っていました。
干し海老の香がいいです。

2
かぼちゃのスープ
最近は何処へ行ってもかぼちゃのスープが出てきますね。
こちらのスープは他のお店よりも、味が濃い感じでした。

1
荒挽きハンバーグマスタードポン酢ソース
ちょっと名前が不確かです。。 確かこのようなネーミングだったと思うのですが・・

水菜をどかしてみると・・・
1
ハンバーグは、粒マスタードとポン酢ソースをあわせて、
一緒に焼きこんだような感じでした。
中までしっかり火が通っていて、美味しく出来上がっていました。
このソースは自宅でも出来そうなので、やってみよう

1
ライスかパンを選べるのですが、
パンにすると、
小さめの胡麻のパンが2個ついてきました。
ちゃんとパンも温まっています。


最後に珈琲or紅茶でおしまい。
1
シンプルだったけれど、美味しかったな。。

1 
ちょっと変わっていたのは、ここはお冷ではなくて、
アイスティーが出てきました。
よ 和食などでは、ほうじ茶などを出しますが、
アイスティーも嬉しいですね


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« MANO MAGIO PRIMO -有名シェフのお店-|Top|パスタ専門店 -GROOVY- »

コメント

★あじさいさんへ★
印象から言うと、昔のほうが女性向けでよかったんですけれど、
以前は出していないようなメニューが今はあって、これもこれで、アリかな?と思いました。 少ないように見えますが、結構おなかいっぱいになりましたよ。

南町にこんなお店があったとは~。
女性には丁度いい量ですね。
(たくさんあったらあったで食べちゃうけど(^_^;)・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/227-f5074d26

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

