More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


新和食 るちあ

久しぶりに東京へ行ってきました。 折角行くんだから・・とグルメガイドを片手に記載されているお店に行ってみました。

rutia るちあ

 東京都渋谷区神宮前1-10-9
 オンデンフラットビルB1F
 ℡:03-5413-2733
 OPEN:11:30-14:00 18:00-22:00
 無休

ここは、竹下通りからちょっと入ったところなのですが、あんなに騒がしい通りの裏道がなんでこんなに静かなの? って感じです。
ビルの地下にあるせいか、外はピーカンに晴れていたのに、まるで、夜のバーに入ったかのような大人の雰囲気のお店です。

12

ランチメニューは
・釜飯 ・日替わり定食 ・海鮮丼 ・フォアグラと煮穴子の丼 
 ・るちあ御膳 ・コースA・B・C

とありました。

今日の釜飯は、鰻でしたが、すでに完売。 私は、日替わり定食を注文しました。
1
太刀魚・蛸・かんぱちの味噌だれ定食
味噌だれ・・ってどんなかなぁ? って思いましたが、
あの ふろふき大根などに乗っている味噌の味でした。

2
生ものに味噌というのも、また不思議でしたが、
これが意外にも合うんです
さくさくとお腹に入ってしまいました。

こちらのお店では、ご飯をその日の朝に精米したものを使用しているそうです。
だから、下のご飯も美味しい

お隣では、鰻の釜飯を食べていました。 これも、
「写真に撮らせてください!」 とお願いしたいほど 美味しそうでした。

1
ランチには、牛乳寒がついてきました。
これは、あまり甘くなく、大人向けの味でした。

お店の方の対応も大変感じよく、とても気に入りました。
お客さんもここのお店をよく知っているみたいで、次から次へと
入っていました。

私も、もう1回是非リピーターとなって、今度は、
フォアグラと煮穴子の丼を食べてみたいな。。と思いました。





ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« パスタ専門店 -GROOVY-|Top|ビストロ・Ba・Ba »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/225-185b8124

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

