More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ・Ba・Ba

水戸京成百貨店に行くたびにランチはここで食べようと思いつつ、ちょっとお昼を過ぎるとすぐいっぱいで入れなくなってしまうお店をご紹介します。

1  ビストロ・Ba・Ba

 茨城県水戸市泉町1-3-14
 ℡:029-221-4411
 OPEN:11:30-2:00 18:00-22:00
 日曜ランチのみ
 月曜定休

ここは水戸京成百貨店の道を挟んですぐ隣に面し、美味しいお料理を出してくれます。
私は、夜1度だけ来て以来、何回かお昼をトライしたのですが、いつも満席で座れませんでした。 
今日は、何がなんでもと思って、お昼前にお店に到着。 座れたけれど、お席はほとんど空いていませんでした。 やっぱり すごい人気

人気の1つは、ランチが5種類ほどあって、みんな ¥1,050- なんです。
今日私は、お魚にしてみました。
1
サーモンのムニエル 小海老のクリームソース
これがサーモン? って思わせるくらいに、美味しくて、
えびも小海老と言うけれど、しっかりとした大きさがあります。
ソースもたっぷりで、フランスパンに吸わせて食べるのに充分です。

ランチには、スープも付いてくるんですけれど、
1
こちらの オニオンスープ 
しっかりと玉ねぎが炒めてあって、あま~い。
色といい、味といい、手抜きしていない丁寧さが伝わる1品でした。

サラダ
サラダ
サラダも作りおきの乾燥した感じはなく、フレッシュです。

あんまりで写真撮っていると、また怒られちゃうかな?
とこの間の経験がトラウマになって、思いっきり写真が撮れませんでしたが、
ここはどれをとっても、とても丁寧な仕上げになっていて、
シェフの腕を感じさせるものでした。

ランチには、フランスパンのカット(温かいもの) か ライス が付いていて、
ドリンクは珈琲・紅茶(hot OR ice) が付いています。

デザートがあったら、最高なんだけれど、
このお値段でここまでのお料理を出すと言うところで、ポイントが高い
ちょっと何処かでかじってきたくらいの腕で、¥1000- とか取っている
お店のシェフに1度食べさせてあげたいくらいの気持ちにさえなりました。

日曜日もランチのみやっていますので、是非お買いもの後は、
こちらのお店でお食事してみてください。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 新和食 るちあ|Top|大森 -いわし料理- »

コメント

★みみたんさんへ★
行かれましたか。。。 そうそう、ここのお店はとっても美味しいと思います。
みみたんさんの食べたメニューも美味しそうですね。 私も是非また行ってみたいと思います。

とても美味しそう!なので、私もランチ行ってきました!男性でも満足できそうなくらいボリュームがあるのに、スイスイおなかに入る、入る。茨城に来て一番おいしいお店だと思いました。お店の方の対応もさりげなくていいですよね。ご紹介、ありがとうございました。
ちなみに、トマトソースのかかったカニコロッケとタイのピカタを食べました。

★あじさいさんへ★
あじさいさんに言われてみると、オニオンスープだった気がします。
記事を訂正しました。 てきとーなこと書いちゃって、ごめんなさい。
そうそう! ほんとに、これでお金とるの? ってお店があるんですよ。。
私も文句を言いたいけれど、我慢しているんですけれど。。ね。
でも、ここには、どことは、かけないです。。。(^^;;

込んでいたのはやはり値段だけではなく、味もよかったのですね~^^
コンソメスープがオニオンスープと言ってもいいほど良い色ですね。
そうそう!
最近はフレンチとは名ばかりのお店もありますよね。。。
そんな時は悲しくなります。
失敗しない為にもkoroさんのブログで勉強しないと~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/224-158f3bd2

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。