More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


大森 -いわし料理-

先日大洗のアウトレットが アドマチック天国で放送され、アウトレット以外にも、大洗周辺の美味しいお店も紹介されました。
ああ、そう言えば、ここのお店久しく行っていないなぁ。。
旦那さんは行ったことがないから、連れてってあげよう


1 大森

 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3152-1
 ℡:029-467-4060
 OPEN:11:30-15:00 17:00-21:00
 月曜定休

ここは、もうずいぶん昔からいわし料理で有名なところで、私も勤めている頃は何回も食事に誘われました。 でも、私は、『いわし~・・ いいよ~・・』 なんてずっとお断りしていたんです。

だけれど、ついに数年前 お友達と行ってみたら、ほんとにいわしの美味しいお料理が出来てきて、いわし以外にもいっぱいお料理があるので、大変気に入りました。 

今日は旦那さんにも味あわせてあげましょう。
1
いわしのお刺身

2
とっても身が綺麗で美味しいお刺身でした。

2

あとは、どの食べ方が美味しいいわしの食べ方かなぁ?
ちょっと変わったものを注文しました。
1
いわしの西京焼き

西京焼きって普通白身のお魚を切り身で出しますよね。
これは、いわしの姿での西京焼きで、初めて食べました。
2
もちろん西京味噌に漬け込んでありますから、
お醤油は使いません。このまま食べます。
これが、ほんとにほんとに美味しい

いわし懐石もありましたが、私たちはいわし以外にも
色々食べてみたかったので、単品でいくつか注文しました。

これからは、いわし以外のお料理です。
1
しらすご飯

旦那さんが注文しました。 こんなにしらすがいっぱい。
1
温泉卵も乗っています。 
しじみ汁は地元涸沼産のもので、とても大きなしじみが入っていました。

私は、こちら。。
2
特選天丼
器からはみ出るほどの天麩羅にびっくりしました。

見てください。 このボリューム!!
1
天麩羅は、
烏賊・きす・サヨリ・ほっき貝・海老・いわし・なす・おくら・帆立・かぼちゃ etc
とこれ以外にもあったと思うんですが、およそ10種類ほど乗っていました。

解るかな? ほっき貝の天麩羅です。
2
ほっき貝の天麩羅って変っていますよね。
やはり海がすぐそばだから、魚介が多く乗っている天丼でした。

それから、蛤焼きを注文しましたが、残念なことに
海が荒れたので、この日はないとのことでした。
そっか~。。 天候に左右されるんですね。

おなかが一杯になったところで、デザートです。
私は、バニラアイスクリームを注文しました。
1
黒蜜バニラ

旦那さんはお酒のアイスを注文しました。
2
和の月アイス
大洗の酒蔵で 月の井酒造 で作られた和の月 というお酒をアイスにしたものです。

甘酒をアイスにしたような、ほんのりとお酒の香がして、
とても美味しいアイスでした。

あ~、おなか一杯になっちゃった。 でも、もっと入るなら、食べたかったな。
121


1

これからの季節はあんこう料理もあります。

大洗の地物の魚が食べれるので、
観光ついでに是非立ち寄って欲しいお店です。






ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ビストロ・Ba・Ba|Top|チムニー・ギオット -イタリアン- »

コメント

★あじさいさんへ★
月の井酒造でもランチをやっているんですか? なら、是非私もいってみなくっちゃ!! ああいった美味しいアイスのほかにやはりお酒をベースにしたお料理なんでしょうかね? あじさいさんは、いっぱいお店を知っていますね。

一度だけ行ったことがあります。
なにを食べたか忘れてしまいましたが、
美味しかった事だけは覚えてます。
天丼の大きいこと!!(゜o゜)
月の井酒造のアイスも地元ならではですね♪
月の井ランチも行きたいのですが大人気だそうです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/223-920c3ee7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

