More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


夢浪漫 -ハンバーグ-

今日は以前から目をつけていたお店にやっと行ってきました。
だって、道路から見ただけで美味しそうなお店に見えるんだもん

roman 夢浪漫

 茨城県水戸市姫子2-767-2
 ℡:029-257-1666
 OPEN:11:30~23:00(ランチ11:30~15:00) 
 無休 

お店はログハウス風で中は広いです。 普段は混んでいるみたいで、ちゃんとウェイティんグルームがあって、メニューも置いてありました。
ウェイティングルームでメニューを見ながら、ちょっと待っていたら、呼ばれました。

ランチは ハンバーグ・ステーキ・ミックスグリル・若鶏  と色々あったけれど、
私は期間限定のステーキハンバーグを注文しました。
1
ステーキハンバーグ ¥1,250-

お店の人が、ジュウジュウの俵型のハンバーグを持ってきて、
「カットしてもよろしいでしょうか?」 と訊いてきました。
自分でカットしたい気持ちでしたけれど、初めてのお店だったので、お願いしました。

2
100% 常陸牛のハンバーグです。

ステーキハンバーグのという名前もうなづける、お肉は、挽肉というよりも、
ステーキを細かくカットしたものをハンバーグにした感じで、
荒めのカットになっていました。
3
ところどころ、お肉の塊が出てきたり、脂身がそのまま出てきたりします。
これが、お肉そのものの味がして、確かにハンバーグを食べているというよりは、
ステーキを食している感じ。。 ミディアムで火が通っているのも嬉しいです。

ソースは ガーリックソース と ジンジャーソース が選べました。
このほかに 岩塩 を持ってこられて、
岩塩でもいただけます。

食べてみると、ソースも確かに美味しいのですが、
ミルに入った岩塩を挽いて食べたほうが、美味しさが引き立ちました。

サラダはサラダバーで好きなだけ取れます。
ドレッシングも9種類くらいあったかしら? 
私は、バジルドレッシングでこのようにしてみました。
2

プラス¥200- 出すとデザートも付きます。
1
この白いクリームのケーキは、下のスポンジ台には黒胡麻がはいっていて、
上には、白胡麻が入っていました。
胡麻のケーキって初めて食べちゃった。。 健康によさそう。。


1珈琲はお替わり自由で、お店の人に頼むとお席まで届けてくれます。

感想としては、アメリカ屋よりもよかったかな?


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


夢浪漫 (ハンバーグ / 赤塚)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« チムニー・ギオット -イタリアン-|Top|ビストロ・ラ・セゾン -フランス料理- »

コメント

★あじさいさんへ★
私は、個人的に網焼きのステーキってあんまり好きではないんです。
アメリカ屋は網焼きで、しかも鉄皿に載ってきたから、レアを頼んでも火が通り過ぎて美味しくいただけませんでした。
やっぱりお肉が1番美味しくいただけるのは、私は鉄板焼き♪
ここの夢浪漫は ステーキのお肉の感覚がしっかり残っていて、中がレアなのがとても気に入りました。 逆にしっかり火が通ったお肉が好きな方は、苦手に思うかもしれません。

ここは知りませんでした。
アメリカ屋より美味しいなんて~♪
常陸牛でこのお値段はお安いですね(*^_^*)
ランチを狙って行きたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/221-a95c1400

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

