More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ビストロ・ラ・セゾン -フランス料理-

誰にも思い出のお店ってあると思うけれど、私にもあります。
大学時代に喫茶店でウェイトレスのバイトをしていたとき、常連のお客さんがバイトを辞める日にご馳走してくれました。

今日は昔を懐かしんでそのお店に行ってみました。

seson ビストロ・ラ・セゾン

 茨城県水戸市泉町1-1-14
 ℡:029-224-0564
 OPEN:11:30-14:00 17:00-21:00
 月曜定休

私が大学生の頃は、ここのお店は銀杏坂にあって、お店の看板には
「地中海料理 ラ・セゾン」 となっていました。 今では、地中海料理の看板は下げて、フランス料理になっています。

お店の雰囲気は、
昔のこじんまりしたイメージとは違って、おしゃれなレストランになっていました。
1

ランチは ¥980~¥2480 まで3種類ほどありましたが、
私は、真ん中の ¥1680- のコースを選んでみました。

1
きのこのテリーヌサラダ和え

このテリーヌは筆舌しがたいほど美味しく、添えてあったきのこも
ビネガーが効いていて、とても美味しかったです。

ああ、このお店って昔から、こうやって美味しい物をだすんだよな。。
って、昔を懐かしく思い出しました。

2
コーンポタージュスープ
本日のスープとなっていたので、その日によって、違うものを出すのだと思います、

調子にのって写真をバチバチ撮っていたら、お店の人がやってきて
「写真はご遠慮ください。」 と釘がささってしまいました。

ここから先は、文章のみで説明させていただきます。

メインは、お魚とお肉が選べました。
この日のお魚は メダイのボワレ お肉は 子牛の煮込み でした。

お肉を食べたい気分だったけれど、お肉が続くのはよくないと思って、お魚にしました。

お魚は、肉厚なメダイでしたが、残念だから、
美味しいとまではいかないけれど、普通だったかな?
ひょっとしたら、お肉のほうがアタリだったかもしれません。

デザートは、6種類の中から選べて、私は カラメルアイス を選びました。
こちらは自家製かどうかは判らなかったんですけれど、とても美味しかったです。

最後に珈琲がついておしまい。


3
私は、11時半ごろに行ったのですが、12時前には総ての席が埋まってしまいました。
女性に人気のお店みたいで、ほとんどのお客様が女性。
予約してから行ったほうが、無難みたいです。

※ 2008年 こちらのお店は閉店になり、跡地に 「さくら」 というお店になりました。
セゾンで働いていたシェフがいらっしゃるようです。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 夢浪漫 -ハンバーグ-|Top|幸月庵 -創作そば料理- »

コメント

★samannさん、yuyuさんへ★
そうですか。。セゾンは閉店してしまったんですか。。
私が水戸に住んでいた頃からあったお店ですから、もう20年以上やっていたお店だと思います。 美味しいと評判だったのに、残念です。
でも、セゾンで働いていたシェフが 「さくら」 と言う名前に変えて経営しているのなら、お店の名前が変わっただけかもしれませんね。 お味が楽しみです。

先週、お店の跡地に出来た「さくら」というお店に行きました。
噂では、セゾンにいらっしゃったシェフが開いたお店とか・・・。
落ち着いた店内で、おひとりさまでも全然大丈夫な雰囲気でした。
やっぱりセゾンは閉店してしまったんですかねぇ。寂しい。

★samannさんへ★
インターネットでも 電話帳でも調べてみたのですが、ビストロ ラ セゾンの電話番号は、 029-224-0564 となっていまして、 その後 どのように変更になったか解りません。 お役に立てなくて、申し訳ありません。 

ビストロ ラ・セゾンの電話番号は、現在使われていないようです。
番号教えて下さい。
明日の夜、母と行きたいと思ってます。

★がくさんへ★
ラ・セゾンには、駐車場がないのです。 私は京成百貨店の旧駐車場か、芸術館の駐車場に停めていきます。コース料理は、¥3150~¥5250 くらいですが、 私は単品メニューを頼んで居酒屋みたいに色々つまみながら食べてしまいます。 

はじめまして。
『ビストロ・ラ・セゾン』を検索していて、このHPにたどり着きました♪
2つ質問があるのですが、このお店には駐車場はありますか?
もうひとつは、ディナーはどのくらい料金がかかりますか?
ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

★あじさいさんへ★
あじさいさんも通われtいたのですね。 蟹みそグラタンって今もあると思うんです。 ただ私はお昼のランチメニューしか見ていなかったので、判りませんが。。 たぶん、夜のメニューにはあるんじゃないかしら?

移転したんですね~。
フレンチに変わって前よりも女性が入りやすくなったのかもしれませんね^^
カニ味噌グラタンが大好きでしたが、まだあるのかな。。。
陽気なシェフさん、元気かな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/220-3ecb9c54

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

