More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


巨匠 -鉄板焼きステーキ-

千葉に住んでいる母から手紙が送られてきました。
「先日はお墓参りありがとう。 お礼です。」 って、2万円入っていました。

わーい もう、2人で美味しいもの食べに行こうよ。

1 巨匠

 茨城県水戸市五軒町3-6-7
 TEL:029-233-2904
 OPEN:17:00- 4:00

 不定休


ここは以前このブログでご紹介した すきやき亭 の姉妹店です。

私は、オープン当初 お友達と食べに行って以来、今日で2回目です。
以前食べたのと同じ 常陸牛コース を注文しました。

1

最初にお肉のたれとサラダが出てきました。
シャンピニオンと抹茶塩とポン酢でした。
22

そして、シェフが野菜を焼いてくれている間に 牛筋シチュー が出てきました。
3
とろとろに牛肉がなっていて、シチューは酸味の少ない仕上げになっていました。

さぁ、季節の野菜が焼きあがりましたよ。
yasai
えのき・山芋・アスパラガス

魚介は、海老キングサーモンかどちらかを選べます。
私は、迷わず、海老にしました。
3
こちらは、アメリカンソース というお店で作ったソースがかけられています。
ぷりぷりの大海老で食べ応えがばっちしありました。


シェフが更に手早くお肉を焼いていきます。
123

じっくり見ていたら、おおっつ!!!
hi
急に灯りが暗くなったから、何かと思ったら、これだったんです。
写真では、シャッターが間に合わなくて、火が小さいですが、
実際はもっと炎があがりました。

4

そんなに火をあげたら、レアではなくなってしまう
と焦ったけれど、出来上がったのは、しっかりレアでした。

1
慌てて、カメラのダイヤルを変えたら、モードを温モードに間違えてしまいました。 エヘ
お肉は口の中に入れるととろける感じで、とっても美味しい

お食事は 白米 と ガーリックライス と選べます。
女の子なら白米を選ぶところでしょうが、一緒に食べているのは、旦那さん。
あんまり口の臭いなんて気にしなくてもいいかな?
rice

ガーリックライス
2
あれ、しっかり焼いてあるからかしら? あんまりにんにく臭くなかったです。

11
お漬物 と 赤だし が来ました。
赤だしは、なめこと豆腐でしたが、お豆腐は沈んで写真には写りませんでした。

つづいて、なにやら溶いた小麦粉みたいなのを鉄板に広げた・・
と思ったら・・
123
アイスクリームのクレープ だっつ!!

DOLF では、アイスクリームのステーキを出すけれど、
アイスクリームのクレープもいいですね。

2
あま~い 
以前着たときは、カットフルーツだったとけれど、 クレープのほうが嬉しいな。
こちらも、のパフォーマンスがありました。

以前は炎のパフォーマンスなんて、全然なかったのに、
ちょっと来ないうちに色々変わりました。
今のほうが、嬉しいですね。 これだけ出て、お値段は ¥5800- です。

1
魚介が増えて、フォアグラが付いてくる 
巨匠コース ¥8800- もあります。

鉄板焼きにしては、お手ごろ価格で
入りやすいお店ですね。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


巨匠 (鉄板焼き / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

« 幸月庵 -創作そば料理-|Top|ライブスポット サムシング -ジャズライブ♪- »

コメント

★マッピーさんへ★
巨匠 行ってこられたんですね。 喜んでもらえて嬉しいです。
DOLFは美味しいですが、お値段もかなりいいですよね。 もうしばらく行っていませんが、印象としては巨匠のほうが良かったと思います。
ステーキでは、そのうち 『プライムステーキ・リブ』 も行ってみようと思っています。 いつかブログにUPしますので、そのときもご覧になってくださいね。

初めましてこんにちは。私は周囲で評判のドルフにするか、あまり口コミの少ない巨匠にするか迷っていたところ、検索をかけたらここにきて画像のファイヤ~とクレープで決めてしまいました。結果はと~~~っても良かったです。クレ~プにもファイヤ~があるんですね。おかげで楽しいひと時をすごす事が出来ました。ありがとうございました。

★さちさんへ★
鉄板焼きって、どこでもやっているような気がしますけれど、関西が主流ですか? 私は、うーんと子供のころ、TVで 『ステーキホルタン』 のCMをやってまして、 ずーっと子供の頃から鉄板焼きのステーキを食べたいって思っていたんですよ。 結婚記念日 鉄板焼きお勧めします。 私も、2回ほど結婚記念日に 新宿西口近くの 『ステーキ パンドラ』 に行きました。 あそこもヨカッタですよ。

★ハナさんへ★
はじめまして。 私のブログを見つけてくれて、有難うございまーす。
まだまだ 紹介しているお店が少ないですけれど、徐々に増やしていきますね。 多少 私の好みが入っていますが、ご期待に添えるようがんばります。

★りかさんへ★
名古屋に行かれるんですか? 名古屋コーチン や ひつまぶし が思い出されます。 美味しいものを沢山食べて来て下さいね。

★あじさいさんへ★
あは、あじさいさんもガーリックライスですかぁ。。 私もね、やっぱりお金払っているんだから、手間がかかっているほうがいい! なんてセコイこと考えちゃって、味もあるほうがいいですよね。 迷わず、食べちゃいましょう!!

巨匠もすきやき亭も美味しそうですね~。
常陸牛だぁ(T_T)
私にはちょっと高いけど、一度は行ってみたいな~。
ドルフのアイスステーキも美味しいけど、クレープも美味しそう!!
私も迷わず・・・ガーリックライスですよ~(笑)

お久しぶりです!
しかしkoroさんの記事はいつみてもおいしそう・・・(笑)
シチューの写真、ヤバイっす~よ、よだれが・・・汗
私も来週、初!名古屋に行くんですけど、おいしいものも
いっぱい食べてきたいなぁって思います♪

はじめまして。
おいしいものが食べたくなって検索していたら
この場所に辿り着きました。
外食好きな私にとってこのブログの発見はラッキーでした★
参考にさせてください(^:^)


おいしそう~ファイヤーしてますね!!
鉄板焼きって関西のほうが主流なんでしょうか?旦那様が詳しいかもしれませんね。
今月は結婚記念日なので、鉄板焼きもリストに入れておこうかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/218-32449352

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

