More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ライブスポット サムシング -ジャズライブ♪-

今日は久しぶりに、私が昔バイトしていたお店に顔を出しました。

1 サムシング

 茨城県ひたちなか市勝田泉町
 勝田第2プラザビル2F
 ℡:029-274-8564
 OPEN:18:00-20:00(パブタイム) 20:00-0:00(ライブタイム)
 日・祝日休

ここは、毎日生のジャズが聴けるお店です。 
その日によって、ピアノの弾き語り、クラリネット、ビブラフォン、バンドなど、ミュージシャンは変わり、ミュージックチャージも変わります。 
特に毎週金曜日は東京から有名ミュージシャンを招待し、お店が賑わう日です。


今日はハワイアンミュージックの日でした。
1

ボーカルも入って、ジャズをハワイアンミュージックにアレンジしていました。

マスターが、フラダンスを踊ってくれたお客様には、
ワンドリンクサービスと言っていました。

2

お酒を飲みながら、ライブが聴けるところで、お酒の種類も沢山あります。
ワイン・ウィスキー・カクテル・日本酒・焼酎
マスターは日本バーテンダー協会(NBA)の役員です。
メニューに載っていないカクテルも頼めば作ってくれます。
1

私は、外で食事をしてきたので、オーソドックスにワインにしました。
2
手前にあるのは、本日のお通しです。

お酒が少し入って、音楽にのってきたところで、モルトウィスキーを注文しました。
3
ボウモア
モルトウィスキーは水割りにしては、もったいない
やっぱり ストレートですね。 
いいウィスキーは口の中でぽあ~っと広がります。

我侭なもので、ウィスキーを飲んで身体が温まったら、
今度はがぶーっと生ビールが飲みたくなりました。
NAMA
隣のおじさんからは、「食べな。食べな。」 と差し入れが・・

ここのお店は、スカして飲んでいるんじゃなくて、
フレンドリーな感じがとても居心地いいんです。
いつもニコニコのマスターとママの雰囲気も是非味わってみてください。

ライブのスケジュールは、月間みと や お店の HP で確認してね。

※またまた今回もお店が暗いために、写真が綺麗に撮れていなくてすみません。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 巨匠 -鉄板焼きステーキ-|Top|プレミア・ヴィラ »

コメント

★あじさいさんへ★
私も超バブリーなときにバイトしていましたよ。 あの頃は、ほんとお店が超混みで大変でした。 今は、少し落ち着いて、ママやマスターとお話できるのも楽しいです。

しつこくコメすることをお許しを~(^_^;)
モモさん↑は最近、茨城にいらしたんですね♪
koroさんのブログは本当に参考になるので、私も毎々楽しみです☆
梅み月もkoroさんのブログで知って行ってきました~。
サムシングは超バブリーな頃、一度だけ行った事が!
もしかしてお会いしてたりして!?

★モモさんへ★
どうもはじめまして。 然々はいかがでしたか?
1人でのんびりできるでは、 駅前の「SAZA COFFEE」もお勧めです。
私はお散歩がてら、ここのところ毎日言っています。 オープンテラスが気持ちいいんです。 これからも、ブログ宜しくお願いいたします。

始めまして
モモと言います。主婦です。
最近、千葉県からひたちなか市に引っ越してきました。
ひたちなかっておいしいお店ないのかな~
水戸まで行かなきゃダメなのかしら・・・
と思っていたらこちらのブログを発見しました。
1人でのんびりできるカフェを探していたので
今から「ライブラリーカフェ 然々」に行ってみます。
また、こちらのブログにも遊びに来ますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/217-cc394e77

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

