More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


プレミア・ヴィラ

あじさいさんから、プレミア★ヴィラ の名前が出たので、忘れないうちに行っとこ。。と思って、きょうはこちらへ行きました。

1 PREMIER VILLA

 茨城県ひたちなか市はしかべ1-2-11
 ℡:029-354-0124
 OPEN:11:00-24:00
 無休

ここは私がよく通る道沿いにあるお店で、オープン当初から知っています。
オープン当初は、カフェのイメージが強かったのですが、最近はすっかりレストランのイメージが固定しているようです。

久しぶりに入りました。 
12時をちょっと回ったくらいだというのに、禁煙席はもう満席
私は、1人だったので、かろうじてカウンター席に座れましたが、私の後のお客様たちは、ウェイティングになってしまいました。 知らない間にずいぶん人気のお店になったんだなぁ。。

ランチメニューは ¥880- ~ ¥1580- のコース料理まであって、
種類も豊富でした。

私は、3種類のお料理が選べる スペシャルVILLAランチ を注文しました。
special
スペシャルVILLAランチ ¥1,080-

お料理は・・
1
白身魚のオーブン焼き 西京味噌添え
「このお魚は何ですか?」 とお店の人に尋ねたら、
「赤魚です。」 と答えられました。 これって、答えになっているのかな
でも、身は確かに白身だから、いいか。。

添えてある西京味噌で食べるととても美味しくて、
もっと食べたい気持ちになりました。
レモンも甘露煮になっていて、皮ごと食べられました。

2
チョリソーと秋野菜のチーズ焼き
どこにチョリソーがあるのか判らないくらいとろとろになっていて、
組み合わせ的にいいものを選びました。
チーズのねばりがお腹を満たしてくれます。

3
海老とべピー帆立の和風マヨネーズ
これは、あっさりしていてサラダ感覚で食べられるものでした。
和風マヨネーズが海老とベビー帆立によくあいます。
マヨの下には、茹でた里芋が2個出てきました。

お料理はこの3品を選びました。
ランチには、 サラダ・スープ・ドリンク が付いてきます。

1
サラダ
茹でた枝豆やフれレーク入っていて、ちょっと変り種で美味しかったです。

4
スープはよくあるコンソメとか、野菜スープではなくて、
ちょっとけんちん汁っぽい濃い目の味付けで、 中には
きのこや、これまた珍しくごぼうが入っていました。 しかもどっさり。

5
ドリンクは、
・珈琲・紅茶・アイスウーロン・アイスアップルティー・オレンジジュース
の中から選べます。
私は、オレンジジュースにしました。

元来 田舎者の私は、プレートランチと言うと、ちょこちょことあって、
食べたような気がしないので、好きではなかったのですが、
しっかりとおなかに貯まりました。

コースにすると、デザートにが選べるようです。

12

しばらく行っていなかったので、よく今は判りませんが、
以前はティータイムがあって、ワッフルとか出していました。
夜はエスニック料理などを出していたと思います。

今は昔と違って、形態が少し変わったのか、
去年 15時ごろに行ったら、準備中で閉まっていました。
夜も22時頃に行ったら、オーダーストップで入れてもらえませんでした。

※詳しいお時間はお店のほうに直接お尋ねください。

a1.gif

2年ぶりに再訪しました。 

久しぶりにランチメニューを見たら、今までのプレートランチとは違って、今度はメインメニューに
・お惣菜 ・ドルチェ  をつける形のランチヴュッフェに変っていました。

お惣菜は 和・洋・アジアン料理と揃っていて、 その都度その都度 どんどん作ってくれるし、
料理の種類も変わって行くので、なかなか良かったです。

メインはちゃんと注文してもらいますが、ヴュッフェのほうは何度でもお替りできます。
あんまりメインが来る前に ヴュッフェで取りすぎちゃうとメインが食べられなくなっちゃうから要注意。


旦那さんはパスタランチにしました。
bira 006


私は、旦那さんにお惣菜を何度もお替りさせて、ちょこちょこもらい
ランチメニューにはない 夜メニューのワッフルを注文しました。
bira 005
外側がカリっと焼かれていて、はちみつが沁みていて、 こちらが期待した以上に美味しかったです。
そー言えば、ここのお店  ワッフルが有名だったのを思い出しました。


ほんとのことを言っちゃうと、私はここのお店 あんまり好きではありませんでした。
若い人が雰囲気がいいだけで集まってきているお店のように感じていました。
だけれど、 お料理以前来たときよりも美味しくなっているみたい。

ランチヴュッフェもなかなか客のツボを捕らえたいいシステムになったと思います。
でも、 ワッフルの美味しさには、びっくりしちゃったかな。。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


カフェダイニング プレミアヴィラ (Cafe Dining PREMIER VILLA) (ダイニングバー / 勝田)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト

« ライブスポット サムシング -ジャズライブ♪-|Top|鮪華 -まぐろ料理- »

コメント

★あじさいさんへ★
えーっつ?? 予約するほどなの。。 びっくり!!
では、私は超ラッキーだったんですね。。

あらら☆私の名前が~なんだか照れます(^^ゞ
そうなんですよね、ここは主に主婦の方に人気があるみたいで、
ランチは予約しないと入れないそうです。
けっこう量があるので私はいつも2種類のランチにしてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/216-af7e40d0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

