More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


左吉 -中華&和食-

この間は、ひたちなか市に出来た左吉に行ってきたのですが、OPENしたばかりの所為か、ちょっとがっかりした印象を受けました。
水戸の左吉は美味しいと評判なので、行ってみました。

左吉 水戸本店
茨城県水戸市姫子1-801-23
℡:029-257-8100
OPEN:昼 11:30-14:30 平日・日曜 17:00-23:30
土・休前日 17:00-0:30

※すみません、お店の写真撮り忘れました。


hana

お店は、ひたちなか店と造りがよく似てて広いカウンター席と
座敷に分かれていました。
メニューもこれまた同様 和食と中華でいっぱいありました。
私は、今度は日替わりランチを頼んでみました。

1
日替わりランチ ¥850-

ランチのメインのおかずは、2種類ついて、今日は
唐揚げ と 渡り蟹の辛味ソース でした。

2
唐揚げ
ちょっと酸味のあるソースがかかっていて、揚げたてで美味しかったです。

3
渡り蟹の辛味ソース
これは、ほんとに美味しかった。
ただ、お箸で、渡り蟹を食べるのは、とても食べずらかったけれど、
がぶりついて、殻を割って食べました。
がぶりついてでも、あましたくない1品でした。

それに、サラダとお味噌汁とご飯がつきますが、ご飯も艶があり、
立っていて、とても上手に炊けていました。

デザートは、さすが中華をウリにしているだけあって、杏仁豆腐
annin

うん、これで ¥850- はお得かな?
ひたちなか店に比べて、出てくるのが遅かったけれど、その分、
どれも出来立てのあつあつで、美味しかったです。

やっぱり本店のほうが、おすすめかな?


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


左吉 (さきち) (居酒屋 / 赤塚)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« TIARA -創作料理-|Top|Glass Day -イタリアン- »

コメント

★あじさいさんへ★
私も本音の本音。。 水戸店のほうが、美味しいと思いました。
なんかひたちなか店は混んでいるし、お店の人も手が思うように回らないって感じでした。 1番がっかりしたのは、お料理が冷めていたこと。。 混むから作りおきしているのかな? って思っちゃいました。

やっぱり本店のほうがいいのかな~?
私もひたちなか店に行ったのですが、混みすぎていた為か、
お料理も雰囲気も、楽しめませんでした。
渡り蟹の辛味ソース、めっちゃいい感じ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/213-55139097

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

