More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


とんQ -やまと豚のとんかつ-

茨城に帰ってきました。 茨城の皆さん、大変お待たせしました。
これからは、茨城のお店の記事が多くなると思います。 

帰郷 最初のお店は、こちら。

ton とんQ 水戸千波店

 茨城県水戸市千波町1999-5
 ℡:029-243-1181
 OPEN:11:00-22:00(L.O.22:00)
 無休

ここは、県庁へ行くとき、いつも50号沿いに見えていて、外からみても、お客さんがいっぱいなのが解って、入ってみたいなぁ。。 って、前々から思っていたお店です。

中に入ると、使用している野菜やお米を紹介していたり、調理人が調理している姿がよく解るようになっていました。
123


今の時期は、季節メニューの秋鮭のフライなどもありましたが、
お店では、やまと豚をお勧めしているみたいなので、
旦那さんは、やまと豚の定食にしました。
やまと

とんかつを注文するお客さんには、胡麻がついてきます。
ごま
うーん、もう、旦那さまのために、すりすりしちゃうぞ★

それで、出てきたのが、こちら。。
ぶた
やまと豚ロース定食 ¥1,344-

ぶた
お勧めというからに、やはり私が注文した 普通の豚肉よりもジューシー


キャベツ漬物
キャベツとお漬物はお代わりできちゃいます。
私は、きゅうりのお漬物を何回もお代わりしちゃいました。
隣のおじさんは、キャベツを沢山お代わりしていました。

こんなにお代わりのお客さんばかりで、お店は大丈夫なのかしら?
サービスいいのは、嬉しいですね。

キャベツのドレッシングも 和風 or 人参 と2種類ありました。

さて、私は・・と言うと・・・
じゃーん
カツ鍋
カツ鍋定食 ¥1,344-

かつなべ
こちらも美味しいんですけれど、
先にやまと豚を食べてしまうと、その違いが歴然としてしまいます。
うーん、私もやまと豚にすればよかったなぁ。。

旦那さんが、武士の情けで、取り替えてくれると言ったけれど、
そーゆーときは、意地になり、交換しませんでした。

ご飯は、白米と古代米と選べました。 
旦那さんは、白米にしたけれど、私は古代米にしました。
古代舞
季節によって、 梅しそご飯・桜ご飯・わかめご飯 などに変わるそうです。

そっか、だから、入り口に大きなお釜が3つあったんだ。。
色々なご飯を用意しているからですね。


お味噌汁も なめこ汁 or 豚汁 と選べました。
なめこ汁とん汁

美味しいし、色々選べるし、お代わりのサービスもあるし、
どーりで、いつもお客さんがいっぱいな訳だ。。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« Glass Day -イタリアン-|Top|千疋屋 -ランチ- »

コメント

★あじさいさんへ★
チーズやシソの入ったカツも大好きでーす。 実は、カツ鍋にするとき、どっちにしようか迷いました。 これから、少しずつですが、茨城のお店色々出歩いてみようと思います。 期待しててね。

お帰りなさい^^
お待ちしてました♪
東京のお店も見ているだけで楽しいですが、
地元のお店は更に楽しい☆
とんQだ~~~!
実は私も先週末に食べたばかりですo(>▽<o)(o>▽<)o
美味しいし、接客も心配りが行き届いてますよね。
私はしそチーズと梅しそを食べました。
また行きたいお店になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/211-9a9f1dce

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

