More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


鶏肉の黒酢あんかけ

昨日は、夜友達と食事をする約束をしていた。
旦那さんの夕食は、大抵こういうときは、肉じゃがとかカレーとか
彼が1人でも温めなおして食べれるようなものを用意する。
でも、昨日お昼にバーミャンに行ったら、ランチメニューに

白身魚と[薄切り]たまねぎの甘酢ソースランチ  ■白身魚と[薄切り]たまねぎの甘酢ソースランチ

 というのを発見した。
 ほーほー、
 白身魚を油で揚げて、甘酢のあんでからめるのかぁ。。。
 なるほど、私にも出来そう。

で、ピンときた私は、何も白身魚にしなくてもいいんだよな。。 って 
家にあった唐揚げ用の鶏肉に片栗粉をつけて揚げた。
ついでに、余っている なす・人参・たまねぎ・しいたけ も素揚げして、黒酢あんを作ってからめた。 
出来たのが、これ。

  ☆鶏肉の黒酢あんかけ☆ 

鶏肉の黒酢あんかけ


なんとなく、酢豚の鶏肉バージョンみたいになっちゃったね
これに、山芋の千切り・ごはん・味噌汁 をつけて、旦那さんの夕食できあがり

「電子レンジで温めて食べてね とメモを残した。。

いつものメニューと違って新鮮だったかな?
さぁ、 ボナ・プ・ティ ららら~♪


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« 西麻布 五行|Top|トマトクリームソースのラザニア風 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/21-91dc9d2f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

