More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


富水 -和食ランチ-

私がホテル暮らしをしていたのは、江東区の門前仲町でした。
右も左も解らない町で、ちゃんと1人で暮らせるかな? と心配でしたが、近くには富岡八幡宮もあり、商店街があって、下町情緒のあふれるとてもいい町でした。

そこで、いつも何を食べようか? 迷っていたのですが、
江東区のグルメ雑誌に載っていたお蕎麦屋さんへ向かいしました。

よし、ここか。。。 とお蕎麦屋さんの前で立っていると、
隣のお魚屋のお兄ちゃんが、 「はいよ~! ランチやっているよ~!」 と勢いよく呼び込みするので、そちらへ ふらふら~と入ってしまいました。

mise 富水

 東京都江東区富岡1-10-2
 ℡:03-3630-0697
 OPEN:11:00-20:30


お魚屋さんの屋号は 富岡水産で、お食事処は 富水 なんですね。
食堂に入っていくまでには、隣のお魚屋さんのお魚を眺めて、すでに気持ちはお魚が食べたい気分になります。

中は広くて、鳥獣戯画が描いてあったり、夜は居酒屋さんになる雰囲気でした。
123
なんかこの、女性1人でも入りやすい雰囲気がいいなぁ

お魚を中心にしたランチメニューがいっぱいあって、
とりあえず、初めてのお店。 お魚が美味しいなら・・と、散らし寿司を注文しました。

1
ちらし 上 ¥1450

最初はお重に入っていたので、うな重と間違えられたか?と思いましたが、
しっかり散らし寿司でした。 
ちらしと言うと、丼のイメージなんですが、そうとも限らないんですね。
2
こんなにいっぱい食べきれないと思いましたが、意外とご飯は少なく
しっかり食べきれてしまいました。


結構気に入ってまた、数日後行ってしまいました。
今度は 初さんま定食です。
sanma
初さんま 定食 ¥950-

2
東京へ着てから、こんなもの食べてなかったなぁ。。。と感動!!
極普通の焼き魚だけれど、嬉しいんですよね。

と、また しばらくして、食べに来る。。
sasimi
刺身定食 ¥950-

maguro
ここで気づきましたが、どうもここのお店は刺身となると鮪が多いみたいです。
この間のちらしも鮪が多く入っていました。
もっと色々なお魚が食べたかったけれど、ま、いいっか~

また、こちらにくる機会がありましたら、寄らせていただきま~す。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 門前茶屋 -炉ばた焼き-|Top|大昌園 -冷麺- »

コメント

初めなして。
富水は、アジフライやかき揚げもおいしいですよ。

★さざなみさんへ★
はじめまして。 富水はほんとにお魚メインに色々なメニューがありますよね。
私も東京へ居る間 2回たべに行きました。 また東京へ行く機会があったら、私も他のメニューが食べたくなります。 お店の人の気さくな感じもいいですよね。

はじめまして。
先日、富水でランチを食べたので、検索していたらこちらにたどり着きました。
他のメニューにも目移りしていたのですが、どれも美味しそうですね。
また行ってみたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/208-36cf84f8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

