More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


トマトクリームソースのラザニア風

怪しい料理を作ってしまった。 -なすとカニとエビのラザーニャ風-

昨日は、最初 料理の本に載っていた 「なすとトマトのラザーニャ風」と言うのを作る予定だったけれど、 レシピを良く見ないで作り始めてしまった私は、ベーコンと挽肉を間違えた。

ほんとは、にんにくの香りが出てきたところで、みじん切りの玉ねぎを炒め、透き通ってきたら、ベーコンを入れて、その上に、ホワイトソースを作っていく手順だった。

でも、ホワイトソースを作る段階で間違えに気づいてしまった。
どうしよう? でも、挽肉でもいいっか! と思って作ってみたら、なんだか白いホワイトソースにぽつぽつと浮かんでる挽肉が汚くみえる。

ホワイトソース + ベーコン = 
トマトソース  + 挽肉   = 
  だが、

ホワイトソース + 挽肉   =   だった。


もう、いいや~。 今からトマトソースつくって、トマトクリームソースにしちゃお☆
あとは、炒めたナス、えび、カニの身、仕上げにパルメザンチーズを入れて、オーブンでチン☆

 ☆なすとカニとエビのラザーニャ風☆ 

なすとカニとエビのラザーニャ風



う~ん、お料理の本だとホワイトソースに浮かんだトマトがとても綺麗なんだけれど、トマトクリームソースとトマトだと、同系色になって
綺麗じゃないなぁ。。 ま、いいか

かなり怪しいけれど。。。わくわく


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。



スポンサーサイト

« 鶏肉の黒酢あんかけ|Top|トルコ料理のお店 -ボスポラス・ハサン- »

コメント

メイさん、いつも有難う。
私は、結構しつこい料理が好きなんです。 結構 和食って苦手。。
そもそもどうやって作るの? って思っちゃう。
でも、しつこいのばかりじゃ、飽きるのよねぇ。。

ちなみに私が1番苦手な家事は、掃除。。
一番運動量が多いと思わない?

おいしそう~Ψ(>ω<)Ψ
アタシは家事の中で、料理が1番苦手…。
とっさに機転をきかせて、違う料理が出来るなんて尊敬ー☆
いつも、料理もランチョンマットやお皿やインテリアもセンスの良さが感じられますぅ。
全部素敵☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/20-d81cdd5c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

