More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


古市庵 -太巻き-

この間、旦那さんに何かお土産を買っていこうと思ったとき、
いつもばっかりなので、今度は違ったものにしようと思いました。

日本橋高島屋 寿司処古市庵
東京都中央区日本橋2-4-1 高島屋東京店内
℡:03-3242-0200

関西の太巻きと言うくらいだから、こちらのお店も本店は大阪なんですね。 
店舗がいっぱいあるし、太巻きの種類もいっぱいなので、びっくりしました。


私が選んだのは、こちら。 (旦那さん用)
iki
粋 ¥980- (お値段うろ覚えです。)
穴子の押し寿司と秋刀魚の押し寿司、お稲荷さんに太巻きが2本入っていました。


こちらは、私の分
2
秋刀魚の押し鮨と太巻き ¥560- (お値段うろ覚えです。)


お値段がお手ごろな割には、しっかりおなかにたまって、
お味もおいしかったです。

最初はブログに載せるほどでもないかなぁ~? と思って、
レシートを捨ててしまったので、お値段がうろ覚えです。 ごめんなさい。

でも、美味しかったので、もし皆さんのお近くに古市庵がございましたら、
是非 買って食べてみてください。 


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 品川プリンスホテル -ハプナのバイキング-|Top|尾張屋 -天丼- »

コメント

★あきぱんさんへ★
あきぱんさんはもともと関西の方だったんですね。
うちの旦那さんも関西で、私には習慣がなかったんですけれど、
太巻きは、節分の日に西を向いて、かぶりつけ! と教わり、今年はそのように食べました。 だから、関西のほうは、握りずしよりも太巻きが有名なのかな? って思いました。

わぁ~とても親しみのあるものばかりです^-^
秋刀魚の押し寿司とかは我が三重県伊勢志摩地方でよく見るし
太巻きもこちらではこんな感じです。
関東風の太巻きってどんなだっけ??
あっちなみに私は元々三重県出身で大学、OL時代を東京で過ごしていました。なので基本は関西です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/197-174742bd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

