More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


尾張屋 -天丼-

今日は寝坊して、朝ごはんを食べ損なってしまいました。
あー、お腹減った。減った。 すごーくご飯をがばーっと食べたい。

そうだ! 浅草で美味しい天麩羅を食べよう
思いついたものの、何処が有名な天麩羅屋さんなのか解らない
そう言えば、まだ旦那さんと付き合っていたとき、浅草で大きな海老の乗った天ぷらそば食べたっけ・・。


owariya 尾張屋

 東京都台東区浅草1-7-1 
 TEL 03-3845-4500
 OPEN:11:30-20:30(L.O.20:30)
 金曜定休(祝、催事日は営業、木休)

旦那さまとラブラブだったときを思い出して、お店に入ってしまいました。 でも、ここはお蕎麦屋さん、やっぱり 天麩羅そば かな?
いやいや、今日はがっちり飯が食べたいのだ。 飯が・・

tendon
天丼 ¥1400-

いや~ん、丼から海老天がはみだしてるぅ~
これが食べたかったんだ。 これが。。
2
勢いあまって、5・6分で食べてしまいました。
天丼もめっちゃ美味しかったよ~

1ここは、明治3年の創業。
以来、変わらぬ人気を保ち続けているそうです。

この老舗ながらにも、庶民的な入りやすい雰囲気がいいですね。
人気は天ぷらそばですが、 夏は、冷たい天せいろもオススメです。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 古市庵 -太巻き-|Top|銀座 ぶどうの木 -Cafe- »

コメント

★マッピさんへ★
マッピさんは、東京にお住まいだから、小さいころから、老舗の味を知っていたのですね。 姉妹で天丼を半分こするなんて、ほほえましいなぁ。 
その頃のマッピさんが、目に浮かぶようです。 ケンカはしませんでしたか?

★さとこさんへ★
WESTの喫茶店ですね。 分かりました。 私が東京に滞在中に行ってみたいと思います。 ブログに載る日を楽しみにしてくださいね。

★あきぱんさんへ★
尾張屋というなまえは、名古屋に多いお店の名前なんですか?
お店の先代はひょっとしたら、名古屋の方か、名古屋で修行をされた方かもしれませんね。

大きい!!美味しそうですね♪
尾張屋っていうからには名古屋と関係あるのかな??
ちょっと親しみわきました^^
是非行って食べてみたいですぅ。

別のブログになんどかおじゃましたさとこ(パインのこと書きました)です。こちらもよく読ませてもらってます。楽しいですねえ。
出身が上野なので、そのあたりが出てくるとつい反応しちゃいます。ぶどうの木も何度か行きましたよ、雰囲気があっていいですよね。
銀座近辺だったら、WESTの喫茶店も雰囲気あっていいですよ、上品だし、椅子が小さいのがちょっと難点だけど。コーヒーもおいしいし。
黒豚の日比谷店もランチに一度行きました、長蛇の列でした、でもおいしかった。
いっぱいのせてください、参考にしてます!

知ってるお店が出てると嬉しいな♪
我が家は祖父の代から、天ぷらと言ったら尾張屋です。
子供の頃はお土産の天丼を妹と半分こして食べたな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/196-234d47d2

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

