More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


鹿児島黒豚のお店 -いちにいさん-

旦那さんと一緒に銀座で韓国映画グエムル を見ました。 どうせ、韓国の怪物映画なんてつまんないよ。。 と思っていたら、案外面白くて、お腹も空きました。

んでは、どっかでランチでも食べましょうよ。

1 遊食菜彩いちにいさん

 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1
 ℡:03-3535-1233
 OPEN:月-土 11:00-22:30 日・祝 11:00-21:30
 無休

以前 こちらの日比谷店へ行って、大変美味しかったので、今回は銀座店に行ってみました。
銀座店は日比谷店と比べて大変広く、お客さんもいっぱい入っていました。

入り口のそばには、どーんと鹿児島のお酒・焼酎がずらーり。
sake
ひゃひゃ~、こんなにいっぱい 
もう昼間から飲みたくなります。

でも、ここは我慢で、ランチを頂きました。
旦那さんは、鹿児島黒豚のロースとんかつ定食
tonnkatu
美味しそう

2

豚汁も付いてきました。
tonjiru


私のは、おそばととんかつのセットの定食です。
set

鹿児島はそばも有名なんだって知っていましたか?
1
私は全然知りませんでした。 蕎麦と言うと信州のイメージですよね?
こちらのお蕎麦はいくらか白いお蕎麦でした。

さて、私にもとんかつがついてきたんですよ。
tonnkatu
うーん、旦那さんより小さい
でも、セットだから、仕方ないか。。。 と思ったら、
中味が違ったんです。

旦那さんのは、ロースで中味はこのとおり。
rose

私のは、薄い豚肉を何重にも重ねたものでした。
katu
食べてみると、味の違いが解ります。
どっちかというと、やっぱりロースのほうが美味しいかな。

私には炊き込みご飯が付いてきました。
gohan
中には煮た椎茸などが入っていて、トップにはちょこっと鰻がついていました。


hana 旦那さんと少しずつ交換しながら、色々楽しめました。

 でも、やっぱりこちらへ来たら、
是非しゃぶしゃぶを食べていただきたいな
 以前 日比谷店に行ったときの記事があるので、
そちらも併せて見てね。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 銀座 ぶどうの木 -Cafe-|Top|万豚記★ワンツーチ -らーめん- »

コメント

★あきぱんさんへ★
お肉を重ねて揚げるとんかつは、おばあちゃんの思い出の味なのですね。
では、あきぱんさんもよく作られるのかしら? この間、上沼恵美子のお料理の本に、お肉をぐるぐるとどんどん横に巻いて行って、デニッシュパンのようにして焼くお料理を紹介していました。  薄いお肉は、色んな使い道があって、便利ですね。 私はよく、中にインゲンだの、人参だのを入れて焼いたりしています。

今、トン汁にはまっている私的にはとても魅力的なお店♪
肉を重ねてとんかつにするのって今は亡き祖母がよく作ってくれてました。
分厚いのもジューシーで美味しいけど、柔らかくて美味しいんですよねぇ~^^
でも、そんなにカメが置いてあるお店だととても誘惑されてしまいそう(笑)
焼酎の本場だもんねぇ・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/194-06d04bdc

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

