More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


万豚記★ワンツーチ -らーめん-

門前仲町を歩いていると、居酒屋が多い。 でも、飲みたい気分ではなく、食いたい気分。 

・・と見たら、見るからに美味しそうな造りのらーめん屋を発見
manntuchi
万豚記 門前仲町店
東京都江東区富岡1-5-9
℡:03-3643-7306 
OPEN: 平日 11:30-27:00 (L.O. 26:30) 日曜祝日 11:30-22:30 (L.O. 22:00)

お店に入ると、これまたレトロ昭和初期のようなレトロな雰囲気が漂っている。
12
お2階もあって、常連さんは慣れた様子で上がっていきます。

メニューもなんだかすごい
menu
らーめん屋さんかと思ったら、中華メニューも沢山ありました。

でも、ここの自慢はどうやら坦々麺みたい
坦々麺の種類が4種類ありました。
・黒ごま坦々麺 ・白ごま坦々麺 ・紅坦々麺 ・豚玉坦々麺
豚玉坦々麺 ¥980- 以外 皆¥880-

お値段が高い豚玉がオススメか? と思ったけれど、
黒ごま坦々麺を注文しました。
kuro
黒ごま坦々麺
きゃーっつ!! 見るからに美味しそう
このぎとぎと感がたまんないっす!

麺はどんなか?と言うと・・
men
たちまち湯気が立ち上がり・・
またこの瞬間が食欲をそそられます。

ふーふーして、落ち着いてから。。
2
OH!! 太麺じゃ~!!
スープは辛さがあって、豚挽肉の出汁と黒胡麻の香がとてもよく、
超美味しい
久しぶりに自分好みのらーめんに出会えました。

隣の人が食べている餃子も美味しそうだったな
ちょっとこのお店通っちゃうかも?



≪追記≫
やっぱり後になって、豚玉らーめんが気になって、食べに行きました。

こちらが 豚玉らーめん です。
butatama
豚玉ってイメージからすると、挽肉とラーメンの玉が違うのかな?
と思いましたが、
玉ねぎと豚肉を炒めたものが、ラーメンの上にのっていて、
卵が落としてあるものでした。

こちらもまた濃厚で、美味しい
毎日行ったら、変な客に思われるかもしれないけれど、通い詰めたいお店です。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 鹿児島黒豚のお店 -いちにいさん-|Top|グラマシーニューヨーク -ケーキ- »

コメント

★毎日見ていますさんへ★
毎日ご覧になってくださって、ありがとうございます。
毎日UPして行こうと心がけているのですが、なかなか思うように、出来ません。 でも、こうして毎日ご覧になってくださる方がいらっしゃると思うと、これから、もっともっと頑張ろうと励みになります。
最近 東京にホテルに仮住まいをしていまして、東京ばっかりの記事ですが、
9月半ばには茨城に戻りますので、そしたら、また茨城のお店もご紹介していきたいと思います。

それから、ほんどだ。。紅虎餃子房と同じ系列のお店でした。
紅虎餃子房は餃子が有名なんですよね。 同じ系列だから、ひょっとしたら、らーめんも同じものがメニューにあるかもしれませんね。 今度、紅虎餃子房へ行ったら、メニューをよく見てみますね。

ここって水戸にもある紅虎餃子房の別名店舗って聞いたんですけど
坦々麺って同じ味なんですかね?でも写真みるとすげー美味しそうで
すね!毎日楽しみにしてますんでがんばってください!!

★あきぱんさんへ★
あきぱんさんは、もともと東京の方だったのですか?
私は、ホテル滞在まだ3日目だけれど、やっぱり東京は見るところがいっぱいあって、楽しいですね。 ここ門前仲町は富岡八幡宮があって、昨日は骨董市をやっていました。 こんなのもとっても面白い。 あと数日東京を満喫します。

★桂木さんへ★
桂木さんもこってり系が好きなんですね。 私も、大好きです。
お酒を散々飲んで、帰り道に食べるらーめんは、あっさりしょうゆか塩がいいんですが、 冬の寒い夜なんかはしっかり ぎとぎとらーめんが食べたくて仕方ありません。 今度東京駅の地価のラーメン横丁ならぬところも歩いてみようと思っています。

★マッピさんへ★
錦糸町にもお店があるんですね。 へぇいっぱい色々なところにお店があるんだなぁ。 茨城にはあんまり美味しい! と実感するお店が少なくて、茨城にも店舗を増やしてほしいな。

私もここ好き~!錦糸町店によく行きます。
安くてボリューム満点だからお気に入りです。
土鍋ご飯(だったかな?)も美味しいのですよ。

美味そう・・・

こってりしてて食べたいです。。。

うっ旨そうーーー!!オオーw(*゚o゚*)w
私もギトギト&太麺大好きです♪
昔(10年以上前だけど・・)東京(世田谷近辺)に約10年住んでいたけど、
結局門前仲町など江東区のあたりは散策したことがなかったです。
今となっては大後悔(泣)
これからしばらく。色々な美味しそうな所の情報楽しみにしていますねぇ♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/193-c7307dd5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

