More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


やんしゅうばんや八角 -和食ランチ-

久しぶりの茨城のお店です。
今日は、私が昔勤めていた会社の女の子と会社の近くでランチをしました。

hakkaku やんしゅうばんや 八角

 茨城県那珂郡東海村舟石川駅西2-14-15
 ℡:0120-85-0405/029-284-0405
 OPEN:11:30-14:00 19:00-22:00
 月曜日 定休

場所はJR東海駅のすぐそばです。 居酒屋さんですが、昼間はランチをやっています。
1
カウンターのほかにテーブル席もあり、2Fでは宴会もできる座敷があります。
会社の宴会でも大変お世話になりました。


さて、ランチです。 私が勤めていた頃は、ランチの種類は3種類でしたが、
最近メニューが増えたみたいです。
menu

私は、ワラサと鰹の竜田揚げ定食 にしました。
1

皆さん、ワラサ って聞いて、
すぐなんだか解りますか?
ワラサはぶりの子供なんだそうです。

2
脂がたっぷりのっていて、味もぶりに似ています。
あ、当たり前か

鰹の竜田揚げ です。
2
ちょっと味が濃かったかなぁ~?
でも、茨城はちょっと味が濃いのが普通です。

つみれ汁もついています。
3
鮪のつみれ汁
「何のつみれですか?」 って聞いたら、 「鮪です。」 って返事が返ってきました。
まぐろもつみれにするんですね。 なんとなく、つみれと言うと、
いわしとか青魚のイメージがありました。


さて、お友達は・・
1
カツ鍋定食
なんだよ~!! 友達のほうが美味しそうじゃん

「写真撮る?」 なんて見せ付けられたら・・
やっぱり撮ります
2
ついでに1口頂きました。
うーん、おいすぅい~
この卵のとろとろ感がたまりません。

1
お食事には、飲み物も付きます。
いつもはホット珈琲なんですが、今は暑いから
アイスコーヒーなんですね。



ここは、いつも美味しいお魚が用意されていて、女の子同士でも入りやすいお店です。
夜は居酒屋になるので、美味しいお酒と一緒に美味しい肴を食べてください。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 深川宿 -深川飯-|Top|千疋屋のスィーツ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/187-19f4bbd8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

