More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


和食のお店 『心』 ひつまぶし

グルメの本に四ツ谷に美味しい韓国料理屋さんがあると書いてあったので、四ツ谷で降りました。
さぁて、お店は何処かな? と改めて本を見たら、四ツ谷駅じゃなくて、地下鉄 四ツ谷3丁目駅だった。 なんと3丁目まで歩くのかいな?

このかんかん照りなのに、日傘もなくて、嫌だなぁ
もう近くでいいや。。 と、四ツ谷駅のアトレを見たら、美味しそうな和食屋さんを発見 
よし、ここへ入ってみよう

mise 

 東京都新宿区四ツ谷1-5-25 アトレ四ツ谷1F
 ℡:03-3351-2169
 OPEN: 平日・土 11:00-23:00(L.O.22:00)
 日・祝 11:00-22:00(L.O.21:00)


 お店は案外広くて、おしゃれな雰囲気

231

メニューを見たら、ひつまぶしがありました。
確か、ひつまぶしって名古屋の名物だよな・・ 
よし、食べてみよう。
hitumabusi
ひつまぶし
きゃい おいしそう~

でも、いざ食べようとしたら、茶碗がついてきたし、
お茶がついてきたし、食べ方が解らない・・

旦那さんに℡して、食べ方を教わりました。
2
1.そのまま食べる
2.薬味を混ぜて食べる
3.お茶漬けにして食べる


ふーん。 そーですか。。まずは、そのまま食べる。。っと。
あ、でも山椒とかなくてもいいの?

次に薬味を混ぜて食べる。 へへぇ。。
最後にお茶漬けにして食べる。。ね。
ochaduke
お茶漬け

うーん、感想を言うと、 そのまま食べる が1番美味しいな。
でも、お茶漬けも美味しい。
お茶漬けにすると、さらさらお腹に入ってしまうので、
気がつくとお腹がいっぱいになっている。
あ~、今日も食べすぎちゃったよ。

3
なめこ汁・白菜の漬物・おから
もついてきました。

これで ¥1300- なかなかリーゾナブル




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 千疋屋のスィーツ|Top|新宿ワシントンホテルでお食事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/185-18e4f49e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

