More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


J'z -ジェイズ- カリスマシェフのフレンチ

実は先日 私のもう1つのブログのオフ会をしようと言うことになりまして。 場所の下見をしてきました。
そのときに、いいなぁ~ って思ったのが、こちら。

J’z J'z -ジェイズ-

 東京都新宿区歌舞伎町1-1-16 テイケイトレードビルB1
 ℡:03-5287-1241
 OPEN:11:00-23:00
 無休

結局、オフ会は人数の関係で、他のお店に決まってしまったけれど、こちらのお店も捨てがたく、
まして、TVでよく出ているカリスマシェフ遠藤裕晃を総料理長に迎え全メニューのチェンジしたと言うから、食べてみたくて仕方がありません。

オフ会参加の皆さんには申し訳ないけれど、ひょこひょこと1人抜け駆けしてしまいました。

単品メニューもありますが、コースメニューはA・B・Cと3種類あって、
¥2,400~¥3,600 くらいだったかな?
私は、メイン2品選べるCコースにしました。

まずは マスカルフォーネ というクリームチーズ
が塗ったフランスパンがきました。
1
マスカルフォーネ
初めてマスカルフォーネというクリームチーズを食べたけれど、
こうやって食べると美味しいですね。
レッドペッパーもとてもよく合います。


続いて前菜ですが、前菜は6種類くらいある中から選べました。
foagura
フォアグラのソテー
こちらは、コースのお値段 +¥500- になりますが、
その価値あり・・ のほんとに美味しい。
フォアグラがまるでフルーツのように甘くなって、バルサミコソースに絡まっていました。
思わずお店の方に、「桃が入っているんですか?」 と訊いてしまいましたが、
入っていないそうです。 きゃー 恥ずかしい


こちらも前菜の中の一品です。
2
エスカルゴのブルゴーニュ風
殻に入ってくるのか?と思っていたら、違いました。
グリーンのソースはパセリで作ってあって、
フランスパンの上に乗せて、お召し上がりください。


さて、メイン料理です。メインも2種類選べます。 
お肉2品でもいいし、お肉とお魚でも、お魚2品でもいいんです。

まずはお魚。
suzuki
スズキの香草焼き セミドライトマトソース 
フルーツトマトのローストと黒オリーブオイルのピュレ

こちらのポワレは皮がパリパリになっていて、このソースもなんとも美味しい。
このソースは何で出来ているんだろう?
豆板醤? まさか・・ね?
またもや、お店の方に尋ねます。

ドライトマトを煮詰めて作ったソースなんだそうです。
少し辛さもあって、美味しいのだけれど、
ほんと 豆板醤? なんて よくも馬鹿なことを考え付きました。
めちゃめちゃ美味しいお魚でした。


さて、続いてはお肉。
pork
霧島ポークのグリエ 柚子胡椒ソース
豚肉に柚子とは、また珍しい組み合わせ
でも、コレ案外美味しいんです。

もうここらへんまで来ると、ここのお店を選んで大正解
と言う思いと、ほんとにシェフに感謝しました。


さぁ、牛フィレ肉はどうなんでしょう?
gyuu
牛フィレ肉のグリエ 赤ワインソース 有機野菜を添え

このヒレ肉なかなか厚みがあります。
カットすると・・
cut
まぁ、綺麗なお肉の色
あー幸せ もー幸せ
とろけちゃう・・


bread
こちらは、お食事用のフランスパン。

最後に珈琲が付いておしまい。

サラダやデザートまで食べたかったけれど、もうおなかいっぱい。
さすがカリスマシェフのお店だけあって、
とっても満足したお食事でした。

ワインもがぶがぶ飲んじゃって、1万円くらいでした。
また 来ちゃお



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 成田空港内 -天亭-|Top|芋の蔵 -九州料理・芋焼酎- »

コメント

ひろさんへ
コメントは、いつでも、書きたい方が投稿したらば、すぐにUPされますよ。
内容的にふさわしくないコメント(風俗系とか)は、UPしても、私が削除してしまう場合がありますが。。

どうぞ遠慮なさらずに、コメント書いてくださいね。
しばらくお休みしていまして、お返事が遅れて、ごめんなさい。

コメントはkoroさんがチェックしてからでるみたいですね。おかしいな?と思って2回も送ってしまいました。ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/179-0fc6e2a3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

