More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


芋の蔵 -九州料理・芋焼酎-

東京へ行きました。 何処でランチを食べるかと言うと、何処も思いつかなくて、丸の内に行けば、外れはしないだろう・・?と思いました。

omise 芋の蔵

 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 6F
 ℡:03-5220-0068
 OPEN:LUNCH 11:00-16:00 
 DINNER 月~土17:00-24:00 日・祝17:00-23:00
 無休

まずびっくりするのは、焼酎の瓶の数です。
お店の中に、ずらーっと並んでいます。
12
芋焼酎 約200種類を中心に各種焼酎を取り揃えているんだそうです。


まぁ、昼間から飲むわけにも行かず、とりあえずランチを注文しました。
lunch
日替わり御膳

日替わりはお肉かお魚を選べます。私はお肉にしました。
今日のお肉は、和牛冷しゃぶ です。
gyuu
九州と言うと、どちらかと言えば黒豚かなんかで、
豚しゃぶじゃないの? と思いましたが、牛肉でした。。


sumiso
きびなごの酢味噌和え
とって透き通っていて、新鮮なきびなごでした。
自宅ではあんまり食べないので、嬉しいです。


3つに分かれたお重には、
ztyy
シナチクの甘辛煮・かにカマ入りだし巻き卵・中華はるさめ
などが入っていました。
2


手前のお味噌汁は、私の大好きな
iwannori
岩のりの味噌汁
岩のりのお味噌汁って、ほんとうに美味しいですよね。
若布とは全然違う磯の香りが充分に漂って、最高


それから、三角に包んだ
harumaki
ミニ春巻き
こちらも揚げたてです。


takana
高菜の漬物


¥1,000- のランチでしたが、充分満足できる内容でした。

夜には丸の内のサラリーマンが焼酎片手に一杯やっているのか?
と思うと、とても羨ましくなりました。


姉妹店 もつ義 が、銀座と恵比寿にあります。
こちらは、もつ鍋をウリにしているお店だそうです。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« J'z -ジェイズ- カリスマシェフのフレンチ|Top|北のしまだ -本店- えぞの味 »

コメント

ひろさん、はじめまして。 そうですか、私たちはご近所なのですね。
ほんと、もっとひたちなか市内にお店が増えるといいですね。
ひろさん、是非オススメのお店とかありましたら、教えてください。 
私も新しいお店を開拓したくてたまらないんですけれど、あまり知らないんです。 今後も宜しくお願いいたします。

初めまして。ひろと申します。私も食べ歩きが好きで、いろいろ巡っていてこちらにたどりつきました。紹介されているお店を見るとkoroさんとかなりご近所な気がします。ひたちなか市にもっとおいしいお店ができるといいですね。ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/178-06078de4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

