More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


プティ・ポワル

グルメ雑誌に載っていたお料理の写真がとても美味しそうだったので、行ってみました。

poele Petit Poele -プティ・ポワール-

 茨城県水戸市白梅1-7-15
 ℡:029-231-9182
 OPEN:11:30-14:00 17:30-22:00
 Girl Talk の1F

小さいお店で、駐車場は何処? って思ったけれど、お店の道路を挟んで向いの
ガールトークと同じ駐車場になっています。

ドアを開けると、とっても綺麗なカサブランカをお迎えしてくれました。
kasaburannka
毎日生花を生けているのでしょうか?
入り口を入ってすぐなので、ぱぁっと気持ちが明るくなります。

お店の中は、こじんまりとしていて、
ゆっくりとお食事が味わえるムードになっています。
mise


Menu ≪ランチメニュー≫
★パスタランチ  ¥1250-
★本日のランチ  ¥1355-
★鴨のローストランチ ¥1890-
★レディースランチ  ¥1575-
★お昼のコースメニュー A ¥2310-
★      〃       B ¥3150-
★シェフおまかせのコース  ¥5250- 

※画像はClickすると大きく見られます。

私は色々なお料理がワンプレートでまとめられていて、
デザート&珈琲もつく レディースランチ を選びました。

ladies
冷製ポテトスープ・ムール貝の香草焼・厚切ベーコン
イベリコ豚のシャンピニオンソース・魚介のサラダ

お料理の説明を受けなかったので、正確な名称ではありません。
たぶんこのようなお料理が並んでいたのだと思います。

oryouri
このシャンピニオンソースがとってもとっても美味しくて、
何でコース料理を注文しなかったのだろう?と後悔しました。
ベーコンの下には紫キャベツを温野菜にしてあり、
レーズンがあしらってありました。
ムール貝もしつこくなく、香草がよく効いていて、
ここは本当に美味しいお店だなと思いました。

pann
フランスパン

デザートは桃でした。
momo
最近、ケーキやアイスクリームが沢山乗っているデザートに
慣れてしまっていたので、少し物足りない気もしましたが、
食べすぎちゃうので、このくらいがいいのかも?


珈琲最後は珈琲でおしまいです。

 今日は初めてのお店だったから、
 味見にワンプレートにしてしまったけれど、
 絶対また来て、フルコースを食べようと思いました。


シェフの方の親切な対応もほんとに気持ちよいお店でした。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


フランス料理 プティ・ポワル (フレンチ / 水戸)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

« 北のしまだ -本店- えぞの味|Top|Longchanmp -ロンシャン- ケーキ »

コメント

★ryuiさんへ★
ディナー行ってこられましたか。。 気に入ってもらえて、嬉しいです。
クレソンは、前々から行こうと思っていましたが、駅南から結構歩くのかな? それで、駐車場はあるのかしら? とそこらへんが心配で後送りになっていました。 今度 行ってみますね。 オムライスがとっても評判みたいですね。

お返事ありがとうございました。早速行ってきました。
しっかりとしたフレンチでお値段の割りにとても美味しかったです。
また今度はランチも行ってみたいかも♪

ところで、突然ですが機会がありましたら、
駅南の洋食屋さん「クレソン」に行ってみてください。
水戸南消防署の丁度裏側の路地にあります。
オムレツもステーキも美味しいのでお勧めです。

★ryuiさんへ★
夜のメニューも¥5000-くらいからだったと思います。
はっきり覚えていないのですが。。。 グルメ雑誌は、 水戸で無料で配られている 『ぷらざ』 に掲載されていました。 ほんとにこじんまりとした小さいお店だったけれど、味は美味しい♪と思うものでしたよ。
一応、お電話で予約されてから行かれたほうがいいと思います。 駐車場は向かいのガールトークの駐車場と同じところです。

こんにちは、検索でこちらに辿り着きお邪魔させて頂いてます。
今度、プティ・ポワルに行ってみたいなと思ってるんですが、
ディナーのメニューってお幾らぐらいかご存知ですか?
それと店の載っていたグルメ雑誌も差し支えなければ教えてください。

さらにたくさんのお店と美味しそうな写真楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/176-8a478a07

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

