More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ライカノ -タイ料理-

元来 酒飲みの私は、ピリ唐系のお料理が大好き。
タイ料理なんて、最も大好きなお料理の分野です。 今日は、久しぶりに昔よく行っていたお店に行きました。

raikano LAIKANOK -ライカノ-

 茨城県ひたちなか市勝田泉町13-3
 ℡:029-276-1717
 OPEN:11.30-14.30 (L.O.14.20)
     17.00- 23:30(L.O.22.30)

 月曜定休



ここは、昔 『ライカノ』 とは、違った名前でタイ料理屋さんをやっていて、 その頃は、タイスキがすっごく美味しくて通っていました。 今の名前に変わってからは、厨房が見えないようになって、あの火がぼわっとなるパフォーマンスが見られなくなったのは、残念です。

でも、味は前と同じで、何を食べても外れなく美味しいお店です。
以前は、夜だけでしたが、最近は¥399~ ランチもやるようになりました。

ランチメニューが豊富ですので、ご覧になってください。
(画像はClick☆すると大きく見られます。)
123
¥399- は、タイラーメン なんですね。


私は、おさかなランチを注文しました。
まず、サラダとスープが来ました。
salad
サラダ

2
スープ
スープの中身は、セロリと長葱が入っていました。
薄味で、ちょっと塩と甘味があります。


「お待たせしました。」 お魚の登場です。
sakana
本日のお魚はカレイで、
ソースは あんかけソースと選べたんですが、
スパイシーバジルソース にしてもらいました。
2
パリっとカレイがカリカリに揚がっていて、
上の甘辛いソースがなんとも美味しい

スパイシーって言うけれど、香辛料でスパイシーなのではなくて、
この赤唐辛子が利いているみたいです。
おかげで、バジルの香りはあんまり解りませんでした。


ご飯がチャーハンのようになって、来ました。
gohan
チャーハンにスープは付き物ですが、
先に飲んでしまったので、

お店の方が、 「よろしかったら・・」 と
またスープをくれました。 なんてサービス満点
soup2
前にもらったのと同じスープか? と思ったら、
今度は同じスープをベースに具が 
長葱とキャベツになっていました。 あやや~

最後に飲み物が付いておしまい。
coffee
私はホット珈琲にしましたが、 飲み物は珈琲かウーロン茶を選べて、
どちらもホットかアイスに出来ます。

今日は、ライカノに来てよかったなぁ。

123

お店はランチ時、とても回転が速く、満席になっても、
しばらく待っていれば、座れるくらいの回転率でした。
ランチの 平均予算は 1人 ¥600台 くらい。。

私のオススメ☆は、パインボートトムヤンクンです。

本場のタイの味より、辛いながらにも若干甘めなところもあり、
日本人向けにアレンジされていると思います。
ランチだけでなく、是非 ディナーも行ってほしいお店です。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« Longchanmp -ロンシャン- ケーキ|Top|旬菜食健 -ひな野- 有機野菜料理 »

コメント

★しおんさんへ★
ルアンタイ 以前から行こうと思っていました。 しおんさんがお勧めしてくださるくらいだから、きっと美味しいこと間違いなしですね。 では、忘れないうちに行ってきまーす。

Koroさんタイ料理大好きだったんですね。水戸市米沢町のルアンタイ(H.P有)美味しいです。ぜひ行ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/174-75e57dab

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

