More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


旬菜食健 -ひな野- 有機野菜料理

今日は和食が食べたい気分でした。 でも、気がつくと和食のお店って、洋食屋さんよりも少ない気がします。

グルメ雑誌で探して、有機野菜を使ったお料理を出すお店に行ってみました。

hinano 旬菜食健 -ひな野-

 茨城県水戸市美和1-307-18
 ℡:029-251-3381
 OPEN:11:30-15:30, 17:30-22:30
 土・日・祝日ディナー 17:00-22:30
 無休


お店は、広々としていて、和の雰囲気です。
奥がバイキングができる場所になっていました。
123

和食だけかと思っていたら、中華やカレーなどもありました。
ご飯は 焼きおにぎり・お赤飯・生姜ご飯・白飯 とあり、
汁物もお味噌汁だけでなく、ぜんざい なんかもあり、びっくり!

とりあえず、私が選んだものを見てください。

1
焼きさば・冬瓜のそぼろ煮・かぼちゃの天麩羅
豆腐・もずく・温泉卵・白滝の中華風サラダ


もちろん、バイキングですから、1皿では終わりません。
2皿目・・・
2
有機野菜のサラダ・豆・杏仁豆腐・アロエヨーグルト
シュウマイ・茄子の中華煮・みたらしだんご・グレープジュース


まだまだ食べます。。 3皿目。
だんだん、量が減ってきました。。
3
マーボー豆腐・野菜のかき揚げ・焼鮭
刺身こんにゃく・いもがら?うーんわかなんない???・珈琲


ごめんなさい。 何品かお料理の名前が怪しいです。。
取っても、取っても、次々と新しいお料理が作られて、
「只今、○○(料理の名前)が出来上がりました~!」 って、
お皿を持ってくるから、また取りに行きたくなっちゃうんですよね。

この後、ゴーヤチャンプルーみたいなのが出来あがって
食べたかったんですけれど、もうおなかが一杯で諦めました。

と言いつつ、うどんは食べる・・。
4
も~ダメ もう~食べられない

ここのお店のいいところは、バイキングだけれど、
すでに出来上がっていて、冷えているのではなく、
次々に出来上がり次第、テーブルに並べていき、
お客さんも多いので、あっと言う間に無くなっては、また並ぶ状態。

だから、お料理がどれも美味しいです。
特にバイキングなのに、天麩羅がサクサクしていたのには、びっくり

珈琲もエチオピアやコロンビアなどの特選豆を使用と書いてあったし、
お茶の種類も多くて、選ぶのが楽しいです。

456

ただバイキングで ¥1500- と言うのは、ちょっとお高い気もしますが、
厳選素材を使っているので、仕方ないのでしょう。

60歳以上のシニアの方・お子様には、割引値段でお食事できます。

123




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ライカノ -タイ料理-|Top|瓢月堂 -大阪プチバナナ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/173-4a6fe166

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

