More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル テラス ザ ガーデン MITO -イル・バンカーレ-

この間エステに行ったとき、他の奥さま方のお話が聞こえてきて、
テラス ザ ガーデン MITO のランチがすごく好評とのことで、早速私も行っちゃいました。

hotel Il Bancale -イル バンカーレ-

 茨城県水戸市宮町1-7
 ホテル テラス ザ ガーデン 水戸3F 
 ℡: 029-300-2505
 OPEN:11:00-22:00  

実は、レストランへ来たのは2度目。 もちろんホテルを利用したことはあるけれど、ランチは初めて。
そんなに人気のランチでも、平日ならすんなりは入れるだろうと思ったら、なんと13時過ぎに行ったら、もうダメでした。 「チケットをお持ちですか?」 って。。
どうやら、座れなかった人は、先にチケットをもらって、後でロビーで呼ばれるみたい。 私はチケットも持っていなかったので、ダメでした。

今日は根性を入れて、11時半にはお店に着きました。
123


ランチメニューは種類が豊富で
日替わりや自分で好きにメイン料理を選べるチョイスランチなどもあります。

私と旦那さんはチョイスランチにしました。
こちらは、アンティパスト・ドリンクがバイキングで
メインは10種類以上ある中から選べます。

アンティパスト&ドリンクバーの様子です。
12
34


私は欲張って、こーんなに取ってしまいました。
1

旦那さんは、こちら。
2
2人の性格が出ているような・・
「かぁーちゃん、欲張ったって、後で食べられへんよーになるで。」
事実ほんま 後でそーなってしまいました。

冷たいスープをもらいました。
cold
冷製スィートコーンスープ
これって、写真で見ると普通にみえるけれど、
なかなかに優れもの。

スィートコーンの甘味とたっぷりの生クリームの味がしました。
思わず、お代わりしちゃいました

このほかにもちろん温かいスープも何種類か用意され、
パンも用意されていました。


そーこーしているうちに、注文したメイン料理が届きました。
isaki
イサキのポワレ
こちらは旦那さんの注文したもの。
那珂湊産だそうです。

私は、メインをパスタにしました。
pasta
具だくさん魚介のペスカトーレ トマト風味
赤座エビ、イイダコ、帆立貝、イカ
ムール貝、アサリ、ソフトシェルクラブ

このソフトシェルクラブってまるごと揚げてあって、
ほんとにソフトで殻ごと食べられました。


タバスコを注文したら、
tabasuko
「当店のオリジナル ぴり辛ソースでございます。」 
って 持ってきてくれました。
タバスコのような酸味はなく、ほんとに辛いソースでした。
少しずつお料理に加えてください。


チョイスランチでは、ジェラードが2種類選べます。
banira
旦那さんは、マンゴー&バニラ を・・

私は、
2
ゴールデンキューウィ&ホワイトピーチ
を選びました。
このほかにジェラードの種類は 抹茶・チョコレート がありました。
横に付いている抹茶ケーキはジェラードに関係なく最初から付いています。

ジェラードを食べていたら、冷えてきたので、珈琲を飲みました。
coffee
ドリンクバーには、珈琲・紅茶のほか、100%ジュースも置いてあります。

おなかがいっぱいになりすぎてしまいました。
でも、色んな種類があるので、目だけはまだまだ食べたい気分でした。

チョイスランチは ¥1500~¥2000 で
メインのお料理を何にするかによって、お値段が変わってきます。

ホテルの駐車場を利用すると、2時間無料のサービス券をくれるので、
お食事が終わったら、駅ビルなどでお買い物も出来ます。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 瓢月堂 -大阪プチバナナ-|Top|ドイツビールのお店 -ホフブロイハウス- »

コメント

★ひろこさんへ★
そうですか!! そろそろ人気も弱まってきた頃かと思いましたが、まだまだ人気のお店なんですね。
メイン以外のヴュッフェがすごく充実していて、コストパフォーマンスも良かったように記憶しています。 美味しくて何よりです。

美味しかったです!

こちらのブログを見て気になっていたイルバンカーレ、やっと行ってきました。休日のランチと言うことで、予約をしましたが、12時丁度に着くと既に満席に近い状態。とても人気があるのですね。10月の感謝ランチが食べたかったのですが、あいにく完売で、鮮魚のポワレ和風きのこソースにしました。前菜は種類はさほど多くありませんがどれも凝った作りで充分でした。メインのお魚はさっぱりしていてとても美味しかったです。デザートはマンゴーミルクアイスとティラミスをチョイス。ティラミスにトッピングされたアーモンドがカリカリに炒ってあって香ばしく、柔らかいティラミスと一緒に口に入れた食感が絶妙でした。ほとんど女性客でざわざわした感じがちょっと気になりましたが、静まり返って緊張しながら食べるより気分的にいいかもしれません。ぜひ又利用して見たいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/171-7db3480d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。