More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ドイツビールのお店 -ホフブロイハウス-

やっと梅雨も明けて、夏らしい暑さになってきました。
今日は、きゅーっつと一杯 うまいビールが飲みたくなりました。

hobuburoi ドイツ麦酒館 MITO ホーフブロイハウス

 茨城県水戸市泉町3-2-7
 ℡:029-231-9245
 OPEN:17:00-23:30
 日曜定休

ここへ来たのは、もう10年ぶりくらいになります。
あのときは、陶器のお人形のようなピッチャーにビールがなみなみ入っていて、わぁ~っつ!! って感動しったけ。。
お店はかなり古くなった感じだったけれど、ビールもお料理も美味しいわ。

tennai
店内の写真は1枚しか撮らなかったので、大きく載せます。
お店は長方形に長い感じで、ビールのペナント(?)
があちこちに飾られていました。

さっそくドイツの生ビールをいただきます
beer
ヘニンガー
軽めの中に苦味があるビールです。

こちらは、ヘニンガー生と国産黒ビールのハーフ&ハーフ
half&half
国産ビールって何を使っているんだろう?
と思いましたが、口が足りなくて訊けませんでした。
たぶん、エビスの黒生か?と思うのですが・・

はい、食べ物です。 ドイツと言えばやっぱり・・
so-sage
ドイツソーセージ盛り合わせ
こちらは2人前です。 
もっと多くも出来ますし、単品でも注文できます。
ジャーマンポテトを注文しようか?と思っていたのですが、
ソーセージに付いてきちゃったから、得した気分

reba-
ドイツサラダ
ドイツサラダって何? って思ったら、
レバーを炒めたものが乗っていました。
げっつ?! レバー苦手。。やばい・・ と思いましたが、
あまり臭くなく、レバーが苦手な私にも食べられました。


lowren
レーベンブロイ
これも有名なドイツビールですね。
生のレーベンブロイを見かけるお店もあるのですが、
ここでは、瓶でした。
全体的にバランスよい美味しいビールだと思います。
私の好きなビールです。

mool
ムール貝のトマトソース煮
私って、ムール貝が大好きなんです。
こちらのムール貝は殻が付いてなくて残念だったのですが、
トマトソースと合っていて、甘すぎず、
これもまた美味しい1品でした。


beer
牛肉の黒ビール煮
お店の方のオススメ☆でした。
ビールで色が黒めでしたけれど、お肉がとても柔らかく煮えていました。

hostel
ホルステン
これはとても軽めのビールです。
ビールを飲んでいるような気がしない、軽くサクサクと飲めるビールでした。


HB
ホフブロイ
お店の名前のホフブロイも注文しました。
わーっつ! 酔っ払ってきたのか、少しピンボケ
許してちょ・・


最後はマリネを注文しました。
marine
サーモンのマリネ
見た目、冷たく見えないかもしれないけれど、
ちゃんと冷たいマリネです。
食べるなら、ほんとは最初に食べるべきだったかな?


南町のビベーレと併せて知っておきたいお店です。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ドイツ麦酒館 MITO ホフブロイハウス (ビアホール・ビアガーデン / 偕楽園(臨時))
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

« ホテル テラス ザ ガーデン MITO -イル・バンカーレ-|Top|北のしまだ -海鮮丼- »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さちさんはドイツへ行ったことがあるのですね。 羨ましいなぁ。
私はいつかドイツかイタリアに行って美味しいドイツソーセージやビール
イタリアでは、パスタやピザが食べたいと思っているんです。
これは、夢で終わってしまいそう。。

ホフブロイハウスって何か聞いたことがある~と思いジョッキを見たら家にあるのと同じHBとロゴがはいってました。
そういえば10数年前にドイツ、ミュンヘンのホフブロイハウスに行って記念にとジョッキを買ってきたのです。
同じ支店なんですかね??
昔はカクテルばかりでビールが嫌いだったけど、今はグビグビッと一気に飲めちゃいそうです。
暑い夏にビールはあいますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/170-3354fdb4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

