More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


北のしまだ -海鮮丼-

私が初めて北のしまだで食べたのは、6年前。
友達に連れられて、本店に行きました。 お魚が美味しい! また来たいな~って思うお店でした。
あの頃は今みたいにこんなに店舗がなかったのに、あれよあれよと増えて行って、人気のお店なんだなぁ。。と実感します。

simada 北のしまだ エクセル店

 茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸駅ビル6F
 ℡:029-300-1188
 OPEN:11:00-17:00(L.O.) 17:00-22:00(L.O.21:30)
 無休

今日はお買い物ついでに駅ビルにある 北のしまだエクセル店に来ました。
いつも新鮮なお魚が置いてあって、ランチの値段も手ごろなのが嬉しいお店です。
以前 オープン記念でしたか、¥500くらいで、¥1000のランチを出していたときがあって、そのときはお店に感謝しました。

窓側には、大きなカウンターがあって、水戸駅南の景色が見えます。
view
茨城と言うと、皆さん大抵田舎のイメージをもたれるんですが、
そこそこビルもあります。。

今日は、海鮮丼を注文しました。
kaisendon
海鮮丼 ¥1575-

どんぶりは小さいようですが、ぎっしり入っています。
don
中身は 
生タコ・ぼたん海老・太刀魚・ウニ・
いくら・鮭・帆立・みる貝・ずわい蟹

が入っていました。

ちょっと海老ちゃんの写真
ebi

海老ちゃん

ebi
大きくて食べ応えがありました。
このほかに太刀魚が脂が乗っていて、美味しかったなぁ。
ウニもあま~い

coffee 
北のしまだグループは
・本店 ・鱗 ・ビストロSIMADA ・饗 ・わさびの花
・石蔵 ・しまだ南町店 ・エクセル店

とあります。

わたしはどのお店にも行きましたが、
中には個室と言っても狭かったり、
壁が薄くて隣のお部屋のお話が聞こえてきたりするところもあります。
やっぱり本店が一番落ち着いて、いいなぁ。。と思います。

北海道のほっけ焼きはとても大きくて、脂がのっていてオススメ☆です。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


北のしまだ 水戸エクセル店 (きたのしまだ) (居酒屋 / 水戸)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

« ドイツビールのお店 -ホフブロイハウス-|Top|ハワイアンレストラン -マハナ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/169-e212b68c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

