More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四川 -那珂店- 中華コース

旦那さんに 「何が食べたい?」 って訊いたら、 「中華」と言う答が返ってきました。
ならば、お手軽に四川の中華バイキングにでも行きましょうか?

sisen 四川 -那珂店-

 茨城県那珂市菅谷1622 センチュリープラザNAKA内 
 TEL:029-295-8000
 OPEN:11:00-21:30 (L.O.21:00)
 無休(12/31・1/1を除く)

四川は、・水戸プラザホテル ・中央ビル ・センチュリープラザNAKA に入っていますが 水戸プラザホテル内の四川飯店は中華バイキングはしません。

バイキングをしているのは、・中央ビル ・センチュリープラザNAKAのみ。 中央ビルはちょっとお店が小さめで、センチュリープラザNAKAは広々としています。

どうせなら、センチュリーに行くか! と思ったら、
あのお得なバイキングがやっていなくて、 ファミリーコースになってしまいました。

tyuuka
しかもがっかりしたことに、 
中央ビルの四川だと 同じコースが只今20%off!
えーっつ? だったら、中央ビルに行こうか? と逃げたくなったけれど、
大人だから、1度座ったのに、帰れない
ま、いいか。。

zensai
オードブル盛り合わせ
紫陽花の彩り豊かに、オードブルの盛り合わせです。
おなかが減りすぎて勢いよく食べてしまったけれど、
このお肉が美味しかったです。


ika
文甲イカの薄塩炒め
どちらかと言うと、私はヤリイカのほうが好きなんですけれど、
このお料理には甲イカのほうが、歯ごたえもあり
合っているみたいです。
ほんとに薄塩で、だけど寂しい味ではなく、
美味しく頂けました。


3
細切り牛肉甘味噌炒め
チンジャオロースのピーマンがなくて、牛肉になっている感じ。
レタスに巻いてサラダ感覚で頂きます。


harumaki
春巻
揚げたての春巻きはほんとに、皮がパリッパリで美味しい。
ケチャップか塩・胡椒で食べるんですけれど、
なんかスィートチリのようなもので食べたいなと思いました。


gyouza
海老蒸し餃子&フカヒレ餃子
海老がぷりっぷりしていて、弾力があって、
いい海老を使っているなぁって感じでした。
フカヒレ餃子のほうは、ろくにメニューも見ていなかったので、
フカヒレだという有難味も感じずに、がぶっと食べてしまいました。


kani
ふわふわかに玉甘酢ソース
かに玉自体は、ふわふわと言う割に、
それほどふわっとしていなかった気がするんですが、
中身に筍の細切りが入っていて、しゃきしゃきした食感が
卵によくあって、見た目よりも美味しい1品でした。


chahan
五目チャーハン
茨城生まれの茨城育ちの私には、ちょっと薄味で
塩が足りないように感じました。
でも、関西人の旦那さんは、
「これくらいがいい」 と普通顔
じゃー チャーハンの元でチャーハン作って、どのくらいの
しょっぱさが標準か比べてみたい! と思いました。


soup
スィートコーンスープ
これは、ほんとにスィートコーンの味。
お代わりできるほど、たっぷり器に入ってきました。


annninndoufu
杏仁豆腐
やっぱりコースの〆は杏仁豆腐なんですよね。
でも、オーダーバイキングにすると、杏仁豆腐も本格杏仁豆腐
または、デザートなら、マンゴープリン・タピオカミルクとか
選べていいなぁ。。


今回は、タイミングを逃してしまったけれど、
やっぱり好きなお料理を好きに注文できる期間限定のオーダーバイキング 
のほうがいいなぁ。って改めて思いました。
次回はちゃーんと事前に確認してから、お店には食べに来ようっと


もちろん、今回のファミリーコースも1品1品どれも美味しかったです。

ただ ここのお店は次から次へとお皿を持ってこられるので、
食べていて急かされるような気分になります。
ゆっくりと召し上がるなら、やっぱり水戸プラザホテル内の
四川飯店のほうがお勧めです。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


四川 センチュリープラザ那珂店 (四川料理 / 下菅谷)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

« ハワイアンレストラン -マハナ-|Top|オーボン・ヴィヴェール アネックス -フレンチ- »

コメント

さちさん、 はい 先週放送の「アド街ック天国」はまさに私の住んでいるところを放送していました。 あそこで紹介されていたレストランは、ほとんど行った事があります。  久しぶりに行きたいなぁ~と思っても、放送後は混みそうだから、しばらく行けませんね。。

たまにバイキングって食べたくなりますよね~。
かに玉がとってもおいしそう(^。^)

こないだの土曜日「アド街ック天国」で大洗、ひたちなかの特集やってましたよ。
koroさん家の近くなのかな~と思ってみていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/167-3c868f08

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。