More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


オーボン・ヴィヴェール アネックス -フレンチ-

今日は何処に行こうかな? と思いながら、車を走らせていました。
水戸の駅南をぐるぐる・・・ 
あっつ! そういえば、あそこがあるじゃん!!

anex オーボン・ヴィヴェール アネックス

 茨城県水戸市白梅2-3-36 フェリヴェール サンシャイン 1F
 ℡:029-248-2929
 OPEN:11:30-14:30, 17:30-21:00
 無休


ここは女性に人気のお店。 米沢町にあるオーボン・ヴィヴェール 本店はこじんまりしているけれど、 アネックスは広々として、ちょっとセレブな雰囲気。 味は本店のほうが上だと言われているけれど、アネックスも充分美味しいと思います。

123 
1coffee2 

今ちょうど レディースフェアをやっていて、
9品のコースで¥1800- (2名様~)というのがあって、
私はそれを注文したかったんですけれど、
1人でしたので、注文できませんでした。

私が注文したのは、オススメコース
zensai
オードブル
ポークのリエット・ハーブのケーキ・サラダ
ポークのリエットは、中にブラックペッパーが粒ごと入っていました。
手前のブラックオリーブとアンチョビのソースで頂きます。
1口食べる度に美味しいなと思うリエットでした。

pan
ひまわりのパン
ひまわりのパンは、手前のパンです。
ひまわりの種の外側をとって、中身だけを出して作ったパンだそうです。


メインはお魚を選びました。
main
帆立・コチのポワレ
この器もとても綺麗

ちょっとメインをじっくり見て下さい。
1
帆立の貝柱とこのソースがぴったり合っていました。
ソースの名前を聞いたのに、忘れてしまいました。 何だったかしら?
あ~、思い出せない 残念。

kochi
コチにはカマの部分もついてきました。
後ろにカマがあるのが、解りますか?


3
水菜と大根のコンソメ煮
水菜をこんなに上手に結んでありました。
大根のコンソメ煮は、ふろふき大根みたいでしたが、
味はしっかりコンソメでした。


desert
れんず豆とハイビスカスのゼリー
れんず豆って初めて食べました。 小豆みたいな感じで
見た目は全然違うんですね。
デザートにとっても合っていました。
1
ハイビスカスのゼリーは、生クリームたっぷりかかっていて、
全体的にとっても美味しいデザートでした。 


coffee 食後の珈琲には、お代わり用のポットも付いてきて、
嬉しい

とっても美味しかったので、今度は母を連れ来ようと思い
次回の予約をしました。
この次は、もっといっぱい食べちゃおっと



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 四川 -那珂店- 中華コース|Top|ある日の我が家の夕食 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/166-f962846b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

