More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ある日の我が家の夕食

いつもお世話になっているお魚屋さんに刺身を買いに行ったら、
店頭に珍しいものが置いてあった。 金メダイの頭とアラ・・

おぉーっつ!! でっかいキンメじゃないのぉ~
これで 1盛 ¥240- でほんと いいんすっかぁ~? 買っちゃいます


・・と言うわけで、 金メダイの煮付け を作りました。
kinme
大きな兜だったので、平らなフライパン2個使って煮ました。
これは、私の分で、キンメの兜を半分とアラが少しです。
旦那さんのは、兜と半分とアラをもっと沢山盛り付けました。
ビジュアル的には、アラを一緒に盛り付けないほうが綺麗だったんだけれど、
喰意地に負けました。


そんでもって、こっちは、ポテトコロッケ
旦那さんの大好物です。
korokke
ジャガイモは3個しか使っていません。
でも、玉ねぎと挽肉を沢山加えたから、コロッケが8個も出来ました。
今日はサラダに生ハムを乗せてみました。

さぁ~、酒盛りだよ。 酒盛り。
先日 私たちの結婚記念日だったので、
旦那さんの実家と私の実家からプレゼントが届きました。
何かと思ったら、両家ともワイン
よっぽど酒好きに思われているらしい

wine
このほかに旦那さんの実家はハムを・私の実家はお小遣い3万円が
一緒に送られてきました。
もう、子供の歳がいくつになっても、親ばか


でも、こんなのが届くと思っていなかったから、
ちゃ~んと 自分たち飲むものは買ってあったんだぁ~。
ice
前に買ったものと似ているけれど、違うアイスワインです。
今度は、前回よりもランク上のものを買いました。

前回飲んだのは、すっごく甘くてリキュールみたいだったけれど、
今回のアイスワインは、酸味が強く、ワインらしい味でした。

ワインやお酒類はいっくらあっても迷惑しません。
お父さんたち、またクリスマスの頃にでも贈ってくれないかなぁ・・


おなかいっぱいになったら、デザート
本日のデザートは・・
rutao
LeTAO の 夕張メロンプリン

このオレンジ色のプツプツ粒が見えるかな?
北海道夕張メロンの味がしっかりするプリンです。
letao
これで我が家のコース終了


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
 
スポンサーサイト

« オーボン・ヴィヴェール アネックス -フレンチ-|Top|樹里 -シフォンケーキ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/165-663919c6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

