More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


樹里 -シフォンケーキ-

実は、私が驚いているお店があります。
私がまだポニーテールなんかやっちゃって、リポンを髪に巻いていた頃、デートで入ったお店。

あれから、20年近く経ったけれど、昔は普通のサテンだったのに、なんで今はこんなに有名になっちゃったの?

JURI カフェテラス 樹里

 茨城県ひたちなか市中根3317-6
 ℡:029-273-7467
 OPEN:10:00-19:00(L.O.18:30)
 月曜・第3火曜 定休

うん、確かにこのお店。 むかーしからある外側も変わらない。
でも、中に入ってびっくり!! えーっつ? 20年前は普通の喫茶店って感じだったけれど、今では、おしゃれな雰囲気たっぷりのCafeに変身

それにシフォンケーキだなんて、昔はやっていなかったなぁ
今では、ケーキのショーケースもあるし、ケーキだけ買いに来るお客もいっぱい。 
すごい進展

123

旦那さんは、とっても楽しみにしていたみたいで、
シフォンケーキのプレーンを注文しました。

sifon
『味がよく解るのは、やっぱりプレーンだ』 
って言っていたけれど、他のを食べてないのに、
解ってるの?

でも、ほんとに、卵の香りがたっぷりで美味しいケーキでした。
ここのシフォンケーキは卵6個も使っているそうです。


シフォンケーキの種類はこんなにあるんですよ
menu
季節のケーキは2ヶ月ごとに変わるそうです。

写真が途中で切れちゃったけれど、季節のシフォンの続きは
 7・ 8月 江戸かぼちゃのシフォン
 9・10月 栗のシフォン
11・12月 焼きりんごのフォン になっています。

お店で食べるだけでなく、ホールケーキ・カットケーキも販売しています。

お隣のカップルはカレーライスを食べたあと、
抹茶のシフォンケーキを食べていました。
抹茶ケーキの色の綺麗

でも、私は外が暑かったので、パフェを注文しました。
maccha
抹茶の金時パフェ
すっごく大きな栗が乗っていて、中には生クリームがたっぷり。
バニラアイスも入っていました。
でも、生クリーム大好きな旦那さんに横取りされちゃいました。

軽食も用意されていて、カップルがおしゃべりして、
過ごすのにもってこいお店です。

123





ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ある日の我が家の夕食|Top|居酒屋 -喜八楽八- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/164-702c2bec

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

