More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


居酒屋 -喜八楽八-

以前にも 居酒屋 -喜八楽八- の記事を書きましたが、また行っちゃいました。

ここは、お料理もボリュームがあるし、どれを食べても美味しいし、
お店も広いし・・で、私たち夫婦のお気に入りのお店なんです。

今日のお通し
otoushi

2人分のお通しです。 
白身魚と帆立の串揚げ・冷うどん
以前はよく揚げ物がお通しだったんですけれど、最近はなくなっていました。
今日はまた揚げ物に戻っていたので、とても嬉しかったです。
soumen
食べちゃったんですけれど、冷たいうどんの上に
ゆばが乗っていました。


sashimi
まぐろとカツオの刺身
お皿を全部を写真のフレームに入れようとすると遠くなってしまうので、
入れ切れてないんですが、
4つ柵が盛られていて、内側2つがまぐろ 外側2つがカツオになっていました。

katuo
写りきれなかったお皿の右側部分
カツオのお刺身


お酒は 越乃景虎・久保田 を注文しました。
tora
いつもなみなみと注いでくれて、下の受け皿がいっぱいになるまで
注いでくれます。
移動するときと、飲むときにこぼしそうで困りますが、
今日はお店の人が下の受け皿もこぼしてしまいました。
この写真は3回くらいすすった後。


いつもおつまみをバクバク食べます。
ここのお店は中華もほんとに美味しいんです。
tyuuka
家常四季豆(ジャーゲンスチートー)
インゲンと豚肉の四川炒め
四川炒めだけあった、ちょっとピリ唐で、美味しいです。

カウンターから見えるんですが、
中華は昔ちょっぱっていたのかしら?と思えるおじさんが作っています。
おじさんの中華鍋を振る姿を見ると、
いつも美味しい中華を作ってくれて、ありがとう。 と思います。


saikyou
カンパチの西京焼き
葉が綺麗に飾ってありましたが、
写真を撮るのに邪魔なので、取っちゃいました。
お酒の香りがして美味しいです。
私って、粕漬けは食べられないのに、西京焼きは食べられて
大好きです。


旦那さんの好物
barii
馬力
にんにくの皮をとって、潮を降って焼いているだけなんだろうけれど、
これがまた美味しい。
どうしてこんなに、柔らかく中まで焼けるのか?と考えたところ。
旦那さんは焼くだけ。。と答え、
私は、ひょっとしたら、1回揚げているのかもよ?
と意見が割れました。


nankotu
軟骨
これは、私の注文。
とりの軟骨って、コラーゲンたっぷりで
女性は食べたほうがいいんですよ。
知っていました? 以前 あるある大辞典で紹介していました。


poteto
フライドポテト
居酒屋に来て、こんなの食べるなーっつ! って感じですが、
メニューを見ていたら、昔 お祭りのときに
フライドポテトのテキ屋のバイトをしていたことを思い出し
懐かしくて注文してしまいました。

私が売っていたのは、ほんとぼったくり商売でしたが、
ここは、これだけの量があって、¥360-(?)だったかな?
真面目な商売しているんですね。


最後に小籠包を注文しました。
8
スープ入りスープ入り小籠包
中身の写真を撮ろうとしたら、馬鹿だね。
中のスープが出ちゃって、一緒に口に出来なかった。
もう写真は諦めて、食べちゃおっと!


あ~、今日も飲んだ・喰った

大きなお店ですが、それでも、
最近 超人気みたいで、土日はウェイティングがかかるみたいです。
夕方 6時ちょっと前に行くのがオススメ☆です。

※場所は以前に書いた記事のURLをクリックしてね♪

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 樹里 -シフォンケーキ-|Top|ユーハイム -バウムクーヘン・夏のケーキ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/163-5fe2f08c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

