More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルファン・ベール -フレンチ-

お友達とランチを食べに行きました。 いつも混んでいてなかなか入れなかったので、今日はお店を予約しました。

1 パルファン・ベール

 水戸市元吉田町925-6
 TEL029-248-8055 
 OPEN:11:30~14:00, 17:00~21:30
 水曜定休


外は雨、早く来たこともあって、今日はお店が空いていました。
メニューは、A・B・Cコースとあって、
A・Bはメインを Cはオードブルとメインをチョイスできます。
paru23
散々迷っていると、お店の方がオーダーを取りにきました。
それでも決まらないので、待ってもらったけれど、
待ちきれないみたいで、何回もオーダーを取りに来られて、
こっちも焦った

結局 お店の方のオススメ★で、Cコースにしました。
odobul
オードブル盛り合わせ
・ベーコンとひじきとキノコのキッシュ ・サラダ 
・白身魚のテリーヌ ・サーモンの燻製


中でもキッシュは最高に美味しかったです。
こんなキッシュはなかなかお目にかかれないんじゃないかしら?


foagura
フォアグラと大根のバルサミコ煮
風呂吹き大根を薄くカットしたような大根の上に、
フォアグラが乗っていました。

カットしてみると このとおり
cut
めちゃくちゃ・めちゃくちゃ・おいしい
普段からろくにフォアグラなんて食べないけれど、
こんなに美味しいものが世の中にあったなんて


続いて、スープかパスタを選べるのですが、
いつもスープよりおなかに貯まるパスタを選んでしまいます。
pasta
ボンゴレ・ビアンコ
塩加減がちょうどいいです。


さて、いよいよメインの出番です。
今まではお友達と一緒の順番でしたが、ここでお友達はお肉を
私はお魚を注文しました。

niku
牛ヒレ肉のステーキ
見るからにおいしそう
niku
喉から手が出かかったけれど、それでも 
『1口ちょーだい って、可愛く言わない私。


お魚は・・
sakana
舌平目の白ワイン蒸し

munieru
これは、生クリームが甘く、若い女の人に受けそうなお味でした。
とてもいい食材を使っているのですが、私みたいなおばさんには、
少し塩っ辛いほうが美味しく感じて、 
お肉にしておけばヨカッタかな?と思った瞬間でもありました。


dezert
デザート
最近は何処へ行っても色とりどりのデザートが最後に出てくるんですね。
一体女の子のお腹は何処にデザートがいっぱい入ってしまうのでしょう?

juice 

コースの終わりは珈琲か紅茶なのですが、
前回 お店に入れなかった時に頂いたサービス券を出したら、

ジュースを1杯余分にご馳走してくれました。
名前を忘れてしまいましたが、何かとアセロラを割ったジュースだそうです。


店長が1テーブルづつ、テーブルを周り、ご挨拶をしていて、
とても感じのよいお店でした。
もちろん、お味も


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ELSA -フレッシュトマトのオムライス-|Top|寿々喜 -うなぎ- »

コメント

けいこさん、このブログを見つけてくれて、有難うございます。
まだまだ行ってみたいお店はあるのですが、 毎日のように食べ歩いていて、
おなかを壊す日も多いです。 美味しいお店をみつけたら、私にも紹介してくださいね。 

こんばんは。
グルメサイトを検索していてたどり着きました。(ちなみに水戸近郊在住です)。
自分も食いしん坊で、水戸食辞典をみたり、口コミ情報でおいしいお店を探すのが半分趣味みたいな感じです。
このサイトすごく見やすいし、紹介も分かりやすいですね。
パルファンベールは、以前ディナーで一度行きました。やっぱりフォアグラ最高でした。
また新しい情報、期待しています。それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/160-2613bd50

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。