More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆メヒコのピラフ☆

ご存知の人は、もうとっくの昔からご存知のはず。 メヒコ のカニピラフ
福島ではもうずいぶん昔からかなり有名

私がここのピラフを初めて食べたのは、もう10年以上も前。
福島県にスキーに行った帰り道、友達に行列ができるうまい店を紹介する。。。と言われて、連れて行かれたのが、メヒコ

なんで、MEXICOが、メヒコになって、なんでサボテン料理でなく、カニ料理なのか? いまだに不思議

でも、とりあえずメヒコに入った。 すると、カニ料理にびっくするよりも先に、レストランの中に、動物園があるのに、びっくりした。

福島には、モンキー館、フラミンゴ館、水族館と3種類ある。
動物に心を癒されながら、お食事も出来るというコンセプトなのだ。


今日は久しぶりに水戸の水戸フラミンゴ館に行ってみた。


メヒコ店内  ☆店内の雰囲気☆
 中央にフラミンゴが居て、その周りを囲むように食事をするスタイル。
 子供連れで、家族みんなで来店すると、子供が喜ぶ。 よくここでは、子供のお誕生会を催している家族を目にする。



メヒコのフラミンゴ
 
寒くてもエサがいいのか、毛並みもよく元気そうなフラミンゴたち。

メヒコでは、ステーキやハンバーグもメニューに載せているが、
私はやっぱり王道のカニピラフを注文した。

☆カニピラフランチ☆

メヒコのカニピラフランチ


これだけカニが乗っていて、サラダ、スープ、ドリンクがついて、¥1380-。
カニを食べるときは、みんな無口になると言うが、誰しもほんとに真剣にカニをほじる作業に集中してしまう。。

あ~今日も食った。食った。



メヒコの商品は通販でも買えるので、食べて見たい人はこちらから、どうぞ

行列のできる本格シーフードレストラン♪メヒコの「カニピラフ」と「うにピラフ」をセットにし... メヒコのカニピラフ限定販売!あの大人気レストラン「メヒコ」の一番人気メニュー「カニピラフ...



東京にもメヒコの支店があります。

シーフードレストラン メヒコ 有明店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。



メヒコ 水戸フラミンゴ館 (シーフード / 常陸青柳)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト

« お箸のお店  -夏野-|Top|プレストンカフェ ☆Preston Cafe☆ »

コメント

書き忘れちゃったんだけれど、メヒコは東京にもあるの。

お台場のあたり → メヒコ有明店

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g252211

すっごいピザとパスタおいしそ~~~!!
あと、動物を見ながら食事っていいですねー。フラミンゴきれーー☆
餌で羽の色変わるんですよねぇ確か。。。
タイクーン張り付けてもらって有難うございますm(__)m 私がやるべき
でしたよね(汗) koroさん、いつも楽しませてもらってるけど、あんまり
無理しないでネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/16-921477c1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。