More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


寿々喜 -うなぎ-

今日は 土用の丑の日 ですね。 皆さん、もう 鰻は食べましたか?

鰻の名店は色々ありますが、
我が家では、土用の丑の日は必ず行くお店があるんです。
小さいお店ですけれど、結構美味しくて、あっと言わせるような美味しさを出すお店です。

susuki 寿々喜
 
 茨城県ひたちなか市東石川2丁目6-24
 ℡:029-274-1269
 ひたちなか市役所隣

 
そもそもここのお店へ初めて入ったのは、土用の丑の日に何処もいっぱいで入れるお店がなかったから、 
どっか近くに鰻を食べさせてくれるところはないか?

って、うなぎの看板だけを見て入りました。
そもそも、あんまり鰻の好きでない私は、
『もう何処でもいいよ~。 デパートで買って食べたっていいじゃん!』 くらいのノリだったんですが、

ここのお店の鰻は、ほんと食べに来てヨカッタなぁ。。と思わせる美味しさでした。
それほど立派と言える雰囲気のお店でもないし、
昔は、小学生の子供がお手伝いしているような、家族経営の小さなお店。。と言った感じでした。 

12


una
うな重 ¥1800-

すっごく年季が入った器にうな重が作られてきました。
この味がある器がおやじさんの仕事の年月を伺わせます。

una
このたれのしょっぱ加減と鰻の焼き加減がちょうどいいんです。
私の旦那さんは、鰻が大好物で、
しょっちゅう小さい頃から鰻を食べていたみたいですが、
ここの鰻が美味しいと行って、あっという間に食べてしまいます。

お値段から言うと、養殖鰻かもしれませんが、
タレと焼き加減でこれだけ美味しく出来れば、文句もありません。

kimosui
肝吸い

肝吸いも、このとおりです。
あ~あ、今日も美味しかった。 ごちそうさま

こちらのお店は、鰻やさんと言うわけではなく、刺身定食や焼き魚定食などもあります。
正直なことを言うと、刺身はそれほどでもなかったんですが、お勧め☆は、やっぱり うな重 です。

a1.gif

数年ぶりに再訪しました。  ここでは、土用の丑の日しか来たこと無かったんですけれど、
いつもお店の前を通ると、ランチをやっていて、

Aランチ ¥650-  Bランチ  ¥900- って書いてあるんです。
Bは ほとんど うな丼のような気がしますが、 鰻で¥1000-を切る安さって魅力的
それに、 Aランチの ¥650- って言うお値段も今時ない懐に優しいハートお値段じゃないですか。。

思わず ランチを食べに入ってみました。
さすがに 土用の丑の日と比べると空いています。 
お客さんは場所柄 ひたちなか市役所に御用のある方が多いように思いました。
お店はご主人と女将さんだけで賄っていました。
寿々喜 002
Aランチ  カキフライ定食 ¥650-

小ぶりですが、牡蠣フライが6個も付いて来ました。
寿々喜 005
あつあつのお味噌汁味噌汁と小鉢が付いて カキフライが6個も付いてくることを考えると、
これで ¥650-なら 満足アップロードファイル手書き風シリーズ26ピース

ランチ以外のメニューはこんな感じになっていました。絵文字名を入力してください
寿々喜 001

夜にはちょっと一杯飲める雰囲気のお店です。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(気持ち的にはもっと☆をつけたいところなんですが、悩むところで、☆3.2と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


寿々喜 (うなぎ / 勝田)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« パルファン・ベール -フレンチ-|Top|木内酒造 -ネストビール・酒蔵見学- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/159-ec159e5c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

