More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


花門

久しぶりに旦那さんと飲みに行きました。
おっと! 忘れた 家に戻るか?と思ったけれど、旦那さんに悪いので、ブログに掲載することは一度、諦めました。

でも、美味しいお店なので、食べている途中でやっぱり写真を撮りたくなり、急遽のカメラで撮影。画像がいまいち綺麗でなくて、ごめんなさい


kamon 花門 -かもんー

 茨城県ひたちなか市大字高場66-8
 ℡:029-285-2336
 OPEN:17:00-23:00
 月曜定休


生ビールをURLのクーポンで無料で頂き、卵豆腐のお通しが出てきました。 
(ここまではまだ写真がありません)


インドマグロをたべているうちに、
むくむくとブログに掲載したくてたまらなくなり、
写真を撮りました。
tyutoro
インドマグロの中トロ
中トロですが、大トロくらいに脂が乗っていました。
口の中で溶けるとは、このことだ!!
食べている途中で写真を撮り始めたので、残り1切れの状態です。

namauni
生うにのお刺身
本当に鮮度のいいウニって、あまくて、
潮の味でお醤油も要りません。

nihonnsyu
出羽桜
私の好きなお酒。 
山形県産の 出羽桜 が置いてありましたので、頂きました。
旦那さんは、滋賀県産の七本槍を。
写真にすると似たような感じになってしまうので、
七本槍は載せませんでした。
この他 越乃景虎・久保田・八海山・田酒 など銘酒が揃っていました。


ちょっと変わったところでは、梅酒
泡盛仕込・日本酒仕込・ブランデー仕込
などがありました。
umeshu

私はブランデー仕込が好きなので、そちらを注文しました。
ume
秘蔵 梅酒
グラスに青く写っているのは、グラスの柄です。
ブランデー仕込はほんとに美味しいです。
以前 自宅で黒糖梅酒を買ったことがありますが、
あれは、甘すぎてあまり飲めませんでした。

ume2
雑賀 梅酒
旦那さんは、日本酒仕込みを注文しました。
私のブランデー仕込と比べると、
かなり色は薄いですね。

iwagaki
大洗産 岩がき
私の好物です。 那珂湊の市場では、¥700- で売っていたけれど
ここでは、¥900- で出していました。

butasyabu
鹿児島産 黒豚の冷しゃぶ
サラダに隠れて、豚が見づらいですね。。
携帯の接写モードで撮ったんですけれど、解るかな?
butasyabu


焼き鳥も注文しちゃいました
yakitori
つくね・和牛・ねぎま・皮
つくねだけ、タレにしてもらいました。
タレも塩もとても美味しかったです。


tennpura
いわしの梅肉はさみ揚げ
iwasi
とにかく、もう旦那さんが絶賛していました
まるで、私が普段美味しい手料理を全然作っていないみたいですね・・


私たちが来店したのは、大雨の日でしたので、
比較的空いていました。
普段は、結構混雑していて、1つ1つのお料理が出てくるのに、
お時間がかかりますが、
ゆっくりと旨いつまみをつまみながら
お酒を飲むのにもってこいのお店です。


美味しいお料理なのに、
カメラを忘れたことだけが、悔やまれました。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


花門 (かもん) (居酒屋 / 佐和)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« はまぐり屋 -はまぐり懐石-|Top|レストラン レフィーユ のフレンチコース »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/155-554b2878

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

