More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿つな八 -天麩羅-

よくデパ地下などで見かける 『新宿 つな八』 の本店に行ってみました。

tunahati 新宿 つな八 総本店

 東京都新宿区新宿3-31-8
 ℡:03-3352-1012
 OPEN:11:00~22:30
 無休(年末年始を除く)


ここは、でもよく取り上げられていて、 『出没!アド街ック天国』 で紹介されたときは、そうとう長い列が出来たそうです。

ちょっと敷居が高かった。。 
いくら田舎者の私と言えど、ここが創業80年近くの老舗中の老舗と知ってる。。 
ひょっとして、写真撮らせてくれないかも・・? と恐る恐る入りました。

お店の中は、大きなカウンターが2つと、お座敷があります。
水槽の中には、シャコが沢山居て、しゃかしゃか泳いでいました。
カウンター席からは、いかにもこの道一筋と言った調理人が、
ハモをサクサクと切っていました。。。
へぇー、ハモを切っているのを始めて見ちゃった。。 なんか感動

113


天麩羅御膳を注文しました。
tenpura
これから、お皿の上に次々に揚げたての天麩羅を乗せていってくれます。


2
車海老の天麩羅
サクサク海老天が2本。

白魚
白魚のかきあげ
感動しちゃいました。。 
自宅で天麩羅を揚げるときは、小さい食材だと
うまくかき揚げがまとまらないけれど、
どうしてこう上手にまとまるのか? 

プロの腕なんですね。。

オクラ
オクラとヤングコーンの天麩羅
ヤングコーンまで天麩羅に出来るんですね。。
ちょっと粘ったオクラも美味しい☆

穴子
穴子の天麩羅
これって、大きいけれど、1本まるごと?
東京湾で取れた穴子を毎日生きたままお店に届けているそうです。

小海老のかきあげ
小海老のかきあげ
小海老と言えど、そこそこに大きな小海老を使用してあって、
食べると海老に弾力があり、とても美味しい天麩羅でした。

蜆汁
しじみ汁
しじみ汁と香物がついてきました。
しじみ汁は、写真だと何だか解らなくなってしまうので、
しじみが出てくるまで、汁を飲みました。


アイス


アイスクリームの天麩羅もあります。



歩いて5分とかからない所に、天麩羅 船橋屋 本店 がありますが、
あちらも良かったけれど、天麩羅1本で勝負!と言った感じの、
つな八 のほうが、私には評価が上がりました。





ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ア・ラ・カンパーニュ -ゼリー-|Top|八海山泉ビール&北海道地ビール ピリカワッカ »

コメント

やっぱりみんな新宿のあの辺りを歩く人は、天麩羅なら、つな八か船橋屋なんですね。。 東京は色んなお店があっていいなぁ~♪

やっぱり天ぷらって家で揚げるのと違うんですよね。
なんだかkoroさんの写真見て食べたくなってきました。
私はつな八混んでるときは、空いている船橋屋に行っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/152-250b0474

天ぷらアイス???

昨日、北千住での昼飯は天ぷらでした。マルイ最上階の『つな八』で天ぷらをいただいたのですが、食後にメニュー表を見てみると、『天ぷらアイス』なるデザートが書かれてある。えっ、アイスクリームを天ぷらにしちゃうの?そんなの見たことも聞いたことも無い…。面白半分で

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。