More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


八海山泉ビール&北海道地ビール ピリカワッカ

西麻布のラーメン 『五行』 で、日本酒で有名な 『八海山』 のビールが置いてあると聞いてから、ずーっといつか飲んでみたいと思っていました。


楽天のポイントが貯まったので、注文してみました。
hakkaisan
八海山泉ビール

種類は、 ・アルト ・ヴァイツェン ・ピルスナー とあります。
思ったよりも、1瓶あたりが大きく (500ml) 飲み応えがありました。

アルト
濃色麦芽の醸す香ばしい香り、美しい赤銅色。
ほのかに感じる甘味とすっきりとしたホップの苦みは、本場ドイツ、デュッセルドルフで造られるアルトベールがお手本です。


ヴァイツエン
ドイツのバイェルン地方で生まれたビールで、
小麦粉麦芽を50%以上使用しているため、白く濁っています。
苦みが少なく、ほのかな酸味と華やかな香りが口いっぱいに広がります。


ピルスナー
チェコのピルゼン地方で生まれたビールで、低温で長期熟成させたまろやかな麦芽の旨み、
さわやかな苦みと香りのホップどっしりしたコクのある味わいとともに、
ゴールドに輝く色もお楽しみください。



私は、普段はヴァイツエンを好んでよく飲みますが、この八海山泉ビールはアルトが一番美味しいと思いました。 
ピルスナーは、一般に売られているピルスナーほど軽くなく、苦味も強いと思いました。 ヴァイツエンはよくフルーティな味わいと例えられますが、こちらのヴァイツエンもそのとおりです。

どうせ送料がかかるんだから、多めに買おうと6本買いましたが、冷蔵庫の中でがさばりました。。



さて、こちらは、旦那さんが、北海道に出張だったので、
北海道の地ビールが飲みたいとお願いして、お土産に買ってきてもらいました。

hokkaidou
ピリカワッカビール

ピリカワッカ(Pirkawakka)とは、はアイヌ語で 「きれいな水」 という意味だそうです。

・エール ・スタウト ・ピルスナー ・ヴァイツエン
の4種類ですが、どれも美味しかったです。
私は黒ビールが好きなので、スタウトが一番美味しかったかな?
こちらの商品は千歳空港で売られています。

これからどんどん暑くなるから、ビールがはかいきますね。。



<お取り寄せできる八海山泉ビール>

八海山泉ビール 500ml/3本セット(1本×3種) 八海山泉ビール おためしSET6本入 八海山泉ビール おためしSET12本入

八海山泉ビール 500ml/3本セット(1本×3種) 
八海山泉ビール おためしSET6本入
八海山泉ビール おためしSET12本入


※申し訳ございません。北海道 ピリワッカビールは、
お取り寄せでいるショップを探すことが出来ませんでした。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 新宿つな八 -天麩羅-|Top|アメリカ屋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/151-bde5054c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

