More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


アメリカ屋

最近家でも和食が続いていたので、今日は旦那さんとステーキを食べに行こうと思いました。
リーゾナブルに食べて来ようよ! なんて、行っちゃったのがここ。

america ステーキ★アメリカ屋

 茨城県水戸市米沢町304-5
 ℡:029-247-0588
 OPEN:11:30-15:00(L.O.14:30) 
 17:00-22:00(L.O.21:30)
 年中無休(大晦日・元日を除く)


ここは、まだ私がOLになりたての頃、美味しいお店と流行っていた処。
あの頃から、15年位は経っていると思うけれど、見た目も変わらず、
お客さんもWaiting が入るほど、並んでいました。


お店に入ると、すごい☆ 昔来た頃よりも人気がある。。 
昔は、お店の真ん中あたりにグランドピアノがあった気がしたけど、今はありませんでした。 
かわりに、バーベキューガーデンがお店の後ろに出来ていました。


123

ここは、お金がない頃の私も来れたくらいだから、¥2000-くらいで
ステーキが食べられるのだろうとタカをくくっていたけど、
メニューを見て、びっくり
安いお肉は輸入牛ばかりで、国産は¥3000-, ¥4000-
出さなければ食べられない。。


思わずお値段の安いハンバーグにしようか?と思ったけど、
旦那さんが 「奢ってあげるから、いいお肉を食べな・・」
と言ってくれたので、
即、和牛サーロインを注文しました。


1
和牛サーロインステーキセット ¥4520-
2

すっかり鉄板焼きが来るつもりでいたけど、網焼きした。
あ、そうか ここは ア・メ・リ・カ 屋 だもんな。。

shef
中央でシェフがハンバーグやステーキを焼いています。
ハンバーグはかなり厚みがあります。


旦那さんが注文したはこちら
2
国産牛サーロインステーキセット ¥3570-
4

和牛と国産牛 の違いが何なのか?
メニューにも説明が書いてなかったので、解りませんでした。

1

セットにしたので、
サラダバーと飲み物 ライスorパンがつきました。



salad
サラダお代わり自由です。
食い意地の張った私は、思いっきり取りすぎました。。


4
フルーツも選べます。 
変わったところでは、白玉ぜんざい もサラダバーに置いてありました。


私たちは、ステーキを食べましたが、
ひょっとしてここは、ハンバーグのほうが美味しいのではないか?
と思いました。
周りを見ると、皆ハンバーグを注文している人ばっかりで、
見るからにハンバーグのほうが美味しそうでした。

ハンバーグを食べた人の感想を聞いてみたいな



アメリカ屋

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 八海山泉ビール&北海道地ビール ピリカワッカ|Top|ふじ -懐石- »

コメント

★Kaoさんへ★
はじめまして。 こちらこそ、ブログご覧頂き有難うございます。
私は、東京に通院で通っています。 病院に行く日&食べに行く日 が忙しくなると、ブログをUPするのが遅くなるのですが、そう言っていただけると、とても嬉しいです。 なるべくマメに更新するつもりです。 これからも宜しくお願いいたします。

今晩は。
始めまして、カオと申します。
5月から単身赴任で水戸にすんでいます。
アメリカ屋さんはランチでよく行きます。
他にも呑みに歩いているのですが、参考になるお店ばかりで、
興味が尽きません。
また、覗かせていただきます。
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/150-2872f1c9

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

