More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


梅み月

前から何処にあるんだろう? と思いつつ、重い腰を上げて行ってみました。 
今日は和食の気分です。

1 梅み月

 茨城県水戸市見和町1-311-7
 ℡:029-309-6111
 OPEN:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
 無休

場所が解らないなんて言っていた自分が恥ずかしい・・ 
いつも目の前を通っていました。
建物が大きいので大きすぎて視界に入っていなかったんですね。
まぁ、ともあれヨカッタ。。 どおれ、入りましょ。。

 12
45

中は1・2Fに分かれていて、かなり広いです。座敷もあります。
中でも驚いたのは、2Fにある焼酎・酒の数です。
酒ビンがずらーっと並んでいて、これだけ揃っているの?
と思わせるほどのものでした。

メニューをみると、焼酎だけで、2ページ
全国の焼酎・お酒が揃っています。
menu
なるほど・・ここは、酒豪にはいい処みたい。


私は、日替わりランチを頂きました。
2
梅み月日替わりわっぱ飯十割蕎麦御膳

ランチには、豆腐バイキングが付いていて、
お好きなだけ出来立ての豆腐がおたまで掬えます。
お好みでたれ・塩・薬味を使います。 
toufu
豆腐バイキング

こちらが本日のわっぱ飯
2
高菜のわっぱ飯
3
日替わりのわっぱ飯はその日によって違うし、
自分で決められませんが、
別メニューのわっぱ飯を注文すると、
うに・いくら などの違ったわっぱ飯もあります。

soba
十割蕎麦
こちらのお蕎麦はせいろのお代わりができます。
つゆも温かいもの・冷たいものと選べ
薬味のわさびも本わさびが付いてきました。

atatakaitumetaiwasabi
つゆ(温)・つゆ(冷)・薬味

天麩羅まで付いています。
tenpura
天麩羅
海老・かぼちゃ・茄子

最後には、ちゃんと蕎麦湯が付いてきて、
これで ¥880- なんだから、
すっごいお得でした

map

広いので、宴会・法事などにももってこいの店です。

画像をClick☆すると、大きく見られます。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


薫風 梅み月 (くんぷう・うめみつき) (郷土料理(その他) / 赤塚)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« イタリア料理とアロマのお店  -アレッサンドロ-|Top|レチョート・スプマンテ  »

コメント

★misapapaさんへ★
いえいえ、かぶるの全然OKですよ。 ブログ内の検索できてよかったです。
さり気なくあるので、お気づきでない方も多いと思います。 私もつい最近まで知りませんでした。 

そろそろ、お勧めの ママノエルにも行ってみたいと思います。 記事がUPされるの楽しみにしていてくださいね。

すみません!かぶりましたね。

検索できるの気が付かなかったです。
コメントする前は、検索が出来たら、いいいな~
なんて思いながら、記事をひたすらさかのぼって確認してから
書いていたつもりなのですが、さかのぼり切れません
でした(笑)

和さん、場所は岩間街道沿いのカスミフードスクエアの十字路の角です。
ほんとうに、角なので、信号機のあるアタリです。 地図をUPしましたので、確認してみてください。

なんだかすご~く得した気分ですね。
建物は見たような記憶です。
クリックしてみました。なるほど、桜山の先ですね。
昼の時間に通りがかったら寄ってみます。
それにしても、karoさんは写真が上手ですね。
どれもとても美味しそうに撮れています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/146-b8dc201d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

