More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


レチョート・スプマンテ 

旦那さんが出張土産にちょっといいスパークリングワインを買ってきてくれました。


recioto
レチョート・スプマンテ・ヴァルボリチェッラ

赤のスパークリングワインなのですが、この濃い色
2
渋みがなくて、葡萄の甘味が口の中に広がります。

ワインに合わせて、ラタトゥーユを作ろうと思ったんですが、
作っているうちに、パスタにしようとひらめいて
こんなパスタを作りました。

pasta
ラタトゥーユ風パスタ

ズッキーニ・玉葱・茄子・ベーコン・フレッシュトマト
が入っています。
白ワインを多めに入れること・フレッシュトマトを使うことで、
ちょっと酸味が出て美味しいです。
生バジルとイタリアンパセリは我が家の定番。

2
さぁ、 『ボナ・プティ』

最近 我が家では、枝つきのレーズンをワインのおつまみにしています。
普通のレーズンより、実が大きくて、とても美味しいです。
お値段はちょっと高めですが、少しずつワインと共にチビリチビリ・・
食べるのが、楽しいんです。

5
枝つきレーズン



<オススメ商品>

[1997] レチョート・スプマンテ ヴァルボリチェッラ・ヴァルパンテーナ 750ml></a>   <a href=枝付きレーズン(500g)

[1997] レチョート・スプマンテ ヴァルボリチェッラ・ヴァルパンテーナ 750ml
今日私が紹介したワインと同じ種類のワインです。

枝付きレーズン(500g)
カリフォルニア産枝付きレーズンです。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 梅み月|Top|キャラメル・メイク のケーキ »

コメント

★さちさんへ★
はい、テーブルの奥に写っている写真は、私と旦那さんです。
結婚式の晩に赤坂のANAホテルに泊まったときの写真なのですが、旦那さんはあの頃よりも+8kgも太りました。 今ではわたしよりも、KoroKoroになっています。 (^^)明日の人間ドックはひっっかかりそうですよ。。(汗)

★りかさんへ★
私は頭のなかが単純なので、1つ食べると、ずーっと同じようなものが続くんです。 中華を食べれば、中華。 和食を食べれば和食。 洋食だとまた洋食。。と。 発想の転換ができないから、いつも似たようなメニューになってしまいます。 でも、りかさんに褒められて嬉しいです♪
私は特に煮物が苦手なんですが、りかさんはどうですか?

koroさんってホントに料理上手ですね!
マジでお店の料理?って思っちゃいましたよ
食べに行くのもすきだけど、家でもちゃんと出来るってところが
すばらしいです。
私なんて料理はもちろん、すべてに手抜き~(爆)

食べに行っても、きっとkoroさんは、どぅやったら食材を活かせるか、
自分でも出来ないかなとか研究してるんでしょうネ!

どこのレストランのディナーかと思っちゃいました。
koroさんのお料理はいつも色合いがいいですね。
テーブルの奥に写っている写真は、ご主人とkoroさんかしら?
きっとkoroさんのお宅も素敵なんだろうな・・
そんなに赤いスパークリングワイン初めて見ました>^_^<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/145-3cd16bef

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

