More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


飲茶天国 -皇帝涼麺-

このところ暑いので、冷やし中華が食べたくなりました。。
どこへ行こうか?考えたけれど、結局最近できたお店へ行くことにしました。

yamucha 飲茶天国 水戸店

 茨城県水戸市青柳町4051-2
 ℡:029-222-7080
 OPEN:11:00~14:30 
 月~金 17:00~23:00 土・日・祝 11:00~23:00
 無休

お店に入る前に、駐車場に入るところに傾斜があったので、勢いよく入ってしまった私は車の底をがつん!とぶつけてしまいました。
これで、まずかったら、ほんと悲惨 って思ったけれど、お店の人はいたって感じよかった。

12

店内は広く、奥にはお座敷があります。
かなりの集客できる感じです。

私は、飲茶のセットにも心が揺らぎましたが、やっぱり冷やし中華にしようと思って、メニューをめくるけれど、見当たらない!
えっつ? ひょっとして冷やし中華はやっていないの? と思ったら、
こちらが冷やし中華なのだそうです。

koutei
皇帝涼麺

こじんまりとしていて、量が少なそうなのですが、食べてみるとそうでもありません。
きゅうり・トマト・水菜・錦糸卵 などがトッピングされていて、
胡麻味噌が麺に絡んで、
食べていくにつれ、美味しくなっていきました。

2
この鶏肉が棒々鳥なのか? 普通の鶏肉なのか? 
最後まで解らなかったけれど、棒々鳥なら、棒々鳥とメニューに書くはずなので、
普通の鶏肉なのでしょう?
それでも充分美味しかったです。
車の底をぶつけた怒りが収まってきました。


3 ちょっと目を惹いたのは、
 焼酎やお酒が種類豊富に揃えてあって、
 なかなか手に入らない 

・森伊蔵 ¥1680/ショット
・魔王  ¥ 980/ショット


で出していました。 他のお料理は食べていないので、
なんとも言えませんが、少なくとも、
森伊蔵を置いてあるだけで、自己評価はしました。

全体的にお値段がお手ごろだし、広いので、ファミレス感覚で家族で食事出来るところだと思います。


※こちらのお店は、「老板飯店」 と店名が変わりました。



<関連サイト>

 すぐくるねっと

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 大洗パークホテル -松涛-|Top|手料理 -メカジキのキムチトマトソース- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/142-617786cc

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

