More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ブーション でフレンチ☆

かつて2回ほど、場所が解らなくて行きそびれました。
今日 やっと辿り着けた。。 もぅ 辿り着いただけで、嬉しいよ~

1 Bourchon

 茨城県水戸市渋井町682-1
 ℡:029-227-6777
 OPEN:11:30-14:00 17:30-21:00
 月曜定休 

お店は、フランスをイメージするよな音楽が流れ、
ロートレックの絵画が飾られて、可愛い雰囲気。
123

なぜか、この日はお客様総てが女性でした。。
女性に人気のお店なんですね。

ランチは全部で4種類。
1番オススメなのが、1日15食限定の フルコースランチ ¥2100- だったけれど、
お肉とお魚両方つくので、そんなに食べられないと思い、

Aランチ のメインが お肉 or パスタ のランチにしました。
sarada
サラダ
とても小さくカットされているサラダが来ました。

soup
パリサワー
soup

ウェイトレスの方は、 「パリサワー」
と話していたけれど、全然すっぱくなく、
中に煮こごりとハーブの入った冷たいスープでした。

これが、こんなに美味しい☆冷たいスープが出来るの? 
ってくらい、ほんとうに美味しいスープでした。 感激

メインはお肉かパスタどちらにしようか?
考えましたが、今日はパスタにしてみました。
pasuta
海老と小柱とバジルのパスタ
2
一見小盛りのように見えますが、
じょうろのように広がっている器で、深鉢になっていたので、
たっぷりのスープパスタでした。

生バジルの香りがたっぷりとして、オリーブオイルと魚介のうまみが
細いパスタにしっかりついていました。

2
デザート

このお店が何故女性客ばかりなのか解りました。
最後にこんなに沢山の種類のデザートを出してもらったら、
甘いものが大好きな女性にはたまりませんよね。

フランスパンやパスタを食べ過ぎたと思っていた私も、
しっかりと完食してしまいました。

食後には、珈琲・紅茶が付きます。

もっとおなかペコペコにして、今度はフルコースを頂たいな。。


※2007年 こちらのお店は移転しました。

新住所: 茨城県水戸市吉沼町1771-1
℡:029-227-6777
OPEN: 11:30~14:00、17:30~20:30(要予約)
定休日 月曜


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 手料理 -メカジキのキムチトマトソース-|Top|東会芳 とうかいほう -中華- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/140-ed6ee129

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

