More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


☆Maple Farm☆

食器のお店のご紹介 -Maple Farm-

水戸のハローワークのすぐ近くに素敵な食器のお店があります。

メイプルファーム ☆メイプルファーム☆

〒310-0005 茨城県水戸市水府町1513
        TEL 029-225-2164
        FAX 029-225-2084
雑貨と下着とカフェの複合SHOP。水戸の駅前から勝田方面に向かい水府橋を越えて
すぐ、色とりどりのテントが目印。

メイプルファームの店内

ここは、和食器、洋食器、下着からカフェまでショップがくっついているの。 自分で使うのにちょっといいなぁ。。。と思う食器や、プレゼントに喜ばれそうなものが揃っています。

お買い物に疲れたときは、隣のカフェでお茶やお食事も出来ます。 最初に運ばれてくるお水には備長炭が入っていて、ちょっとびっくり 
お水まで気を配ってくれているのも嬉しいです。

Koroがメイプルファームで買った食器

メイプルファームで買った食器


ワイングラスはクリスタルでないの。 普通のグラスなんだけれど、クリスタルみたいに繊細に出来ているから、使っていても気分がいい。
1個¥900くらい。 醤油挿しは小さいけれど、結構お値段が2000円近かった。 でも、とっても可愛いから買っちゃいました。

急須のように見えるものは、ほんとは急須です。
でも、私は熱燗を飲むときに、普通の徳利では味がないから、これを使っています。お値段2200円くらいだったかな? (どれもお値段が不鮮明でごめんなさい。)
このほかにも、色々和食器を買いましたが、写真の見た目の都合上、
これだけにまとめました。 小さい湯飲み用のコースターも可愛いでしょ?

行くだけで、楽しい気分になっちゃうお店だから、お近くの人は是非行ってみてね

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。





スポンサーサイト

« プレストンカフェ ☆Preston Cafe☆|Top|アンテノールの神戸ガトー倶楽部 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/14-7c91b731

急須の1日

色々探してコレにしたのですが大正解でした。なによりもネットが急須全体360度にカバーされているので目ずまりもなく最後の一滴までよく出ます。注ぎ口も広く大きいので使い易くお奨めです。とてもいいです。重宝してます。ただの急須とは人違いですね。とても使いやすく気

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

