More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東会芳 とうかいほう -中華-

グルメのブログをやっていると、お店に入ったものの、期待はずれのところも多く、記事にできないお店もあります。 大体私がブログをお休みするときは、そんなハズレた時です。

でも、今日は久しぶりの大当たり と思ったお店のご紹介です。

1 東会芳

 茨城県水戸市住吉町10-17
 ℡:029-246-0767
 OPEN:11:30-14:00(L.O.13:30) 
 18:00-22:00(L.O.21:30)
 日曜定休 K'sデンキ本店近く


お店は閑静な住宅街にあり、こんなところにお店があるの? 
と思わせるようなところにひっそりと建っています。 
外観もなんだか、中華と言うよりは和食や蕎麦屋と言った感じで、
ちょっとビックリ! でも素敵

31
42
中に入ってみると、これまた『和』の雰囲気で、カウンター席と座敷がある。 
そして不思議にジャズの音楽が美妙にマッチしていました。

ランチは、粥膳・飲茶セット・日替わり料理 とあり、
そのほかにも普通の中華メニューがありました。
早めに行った私は、すかさず限定5食の 『粥膳』 を注文しました。

1
桜海老の乗った冷奴とぬか漬け
桜海老が乗っているだけで、彩りもいいですね。

2
餃子とシューマイ

この点心には驚きました。。 
シューマイには竹の子の細切りが入っていて、
ギョーザにはチーズがとろっと溶ろけていました。

2

シューマイの写真を撮らないでしまったのが残念ですが、
両方とも本当に今までに食べたことがないくらい美味しいものでした。

3
野菜炒め

普通の中華屋さんで食べるよりも、野菜が細めにカットしてあって、
キャベツ・きくらげ・豚肉・きゅうり などが入っていました。
きゅうりも野菜炒めに使えるんですね。 これは、自宅でのになりました。

kayu
青海苔とくこの実の中華粥
白いお粥にくこの実のオレンジ色と青海苔が綺麗です。
もうちょっと塩が利いてもいいかな? とも思いましたが、
逆に自分の好みに加えられるので、いいです。

kabocha
かぼちゃのアイスクリーム
かぼちゃの味だけれど、あまり甘味がなく、
大人のアイスクリームと言った感じでした。
こちらのアイスクリームも自家製です。

habu
最後は はぶ茶 でおしまい。

全体的にとても丁寧で美味しく作っていました。

かなり点心が美味しかったので、次回は点心をいっぱい食べてみたいな。 
麺類や他の中華料理も食べてみたい。
絶対、また来たくなるお店でした。

ただ平日でも、結構混んでいて、
お客さんが何人も満席のために帰って行かれました。
早い時間に行くか、予約をしてからの来店のほうがオススメです。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


東会芳 (トウカイホウ) (中華料理 / 水戸)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

« ブーション でフレンチ☆|Top|創作アジアン料理 -FUJIMAMAS- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/139-2f537f79

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。