More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



左吉

以前から友達からよく水戸の 『左吉』 が美味しいと聞いていた。
なんでも、水戸プラザホテル (ひょっとしたら、違うホテルかも?) の料理長をやっていた人がお店を出して、和食も出すが、中華が特に美味しいとのことだった。

そのうち行こう。。が、ついつい後回しになっていた。 
そうこうしているうちに、先日 『左吉』 のひたちなか店がオープンして、そっちを先に行ってみることにした。


sakichi 左吉 ひたちなか店

 茨城県ひたちなか市高場2592-1
 ℡: 29-274-3000
 OPEN:11:30-14:30 17:00-11:30(平日) 17:00-0:30(土・休前日)
 無休 K'sデンキひたちなか店近く


行ってみたら、水戸店よりモダンな雰囲気のひたちなか店があった。
駐車場は広くとってあるが、どっからどう集まってくるのよ?って思うくらい、駐車場もいっぱいで、店内も平日とは思えないくらい超混み。

オープンから3週間くらい経ったけれど、よほど人気のお店らしい。

12

カウンターに座ってメニューを見ると、メニューが豊富で
お子様ランチの¥580-~ご予約で承る¥3990-まである。

私は中華が1品入る 『左吉御膳』 を注文しました。
1
左吉御膳

中華は酢豚で、アジフライ、刺身、杏仁豆腐などが付いてきている。

1
酢豚

期待の中華だったけれど、想像以上に甘かった。
子供も食べられるように甘めにしているのか?
大人の私は、もうちょっとピリッツ☆ としたものが欲しかったな。

2
アジフライ

こーゆーブログを書いていると、なるべく美味しい情報を書きたいのだけれど、
惜しいかな、アジフライが冷めていた。
たぶん、これだけの大きな店舗で、これだけ満席になることを予測して
作り置きしているのかも知れないが、揚げたてが食べたかった。
うーん残念

3
お造り

お造りは カツオ・スズキ・車えび だった。
これは、美味しかった。

133
サラダ・漬物・杏仁豆腐

全体的な感想を言うと、刺身は美味しかったけれど、それ以外は普通で、
噂に聞いていた水戸の本店とは、ギャップがあった。
私の友達は何人も本店は美味しいと言っているので、
本店が美味しいのは確かだと思います。

ひたちなか店がオープンしたての混みようで手が回らないのであれば、
少し経った頃にもう1度行って、味を確認したいのだが、
客と言うのは1度行って、まずいと思ったら、2度と来ないのが心情。

水戸店へ行ってみて、味の違いを確認しようと思いました。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


左吉 ひたちなか店 (サキチ) (居酒屋 / 勝田)
★★★☆☆ 3.0


« FRAISE のケーキ|Top|那珂湊の魚市場 -ヤマサ水産- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/136-f7381e3b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

