More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


那珂湊の魚市場 -ヤマサ水産-

那珂湊の魚市場ってご存知ですか?
茨城県にある魚市場なんですけれど、最近では、築地に並ぶほど有名で、年末にはお正月の買出しで、よくなどでも放送されています。

年末の買出しはアメ横と同じくらいすごい人で、普段は観光バス何台もきて、観光客のお土産や舌鼓を打たせているんです。


私も地元 大洗さんの岩ガキが食べたくなって行って来ました。


1 ヤマサ水産

 茨城県ひたちなか市湊本町21-13 
 ℡:029-263-6333(代:本店)
   029-262-5201(代:お魚センター店)029-262-5462(レストラン)
 OPEN: 7:00-17:00  10:00-16:00(レストラン)
 元日・不定休


私は、魚市場が大好きです。 
活気にあふれていて、見たこともないお魚がいっぱいあって、
市場ならではのお値段にびっくり!! 
更に、おじちゃんが気軽に声をかけてくれて、値引きしてくれます。

12
34

市場にはお店がいっぱい出ているのですが、
大きなところは、森田水産とヤマサ水産です。
ヤマサ水産の岩がきがとっても美味しそうだったので、
ここで岩ガキを食べることにしました。

1

2
市場では、その場でカキを開いてくれて、すぐ食べられます。
おじさんにお願いして開けてもらいました。

レモンも用意されていますが、本当に新鮮なので、
レモンを使わないほうが、海のミルク味を堪能できます。

今日頂いたのは、こちら。。
3
大洗産 岩ガキ

殻が1個15㎝くらいある大きな岩ガキです。 
1個 ¥700- とお高いようですが、料亭などでは、¥1500- くらいで出している代物です。


さて、カキ1個では、おなかにたまらないので、2Fのレストランへ

123

お食事はナンと言っても、回転寿司が有名なのですが、
私は 亜鉛 を摂取したかったので、回転寿司や海鮮丼を我慢して、
またもやカキフライを食べました。

1
カキフライ定食

2
1個5㎝くらいあるカキフライが5個もついていました。
3個も食べたら、おなかがいっぱいになりましたが、意地でも食べる。

2
大粒アサリのお味噌汁もついてきました。

帰りに市場のおじさんに 『アサリも買っていきなよ!』 と言われたけれど、
1,2Kg ありそうなアサリが ¥1000- で
とても2人家族の我が家では、買いきれないので別なものを買いました。

我が家の夕食
3
そんなわけで我が家の夕食もこうなってしまいました。
ズワイガニ2匹と生ガミは半分焼きガキにしました。
いくら亜鉛摂取と言ってもカキ食べ過ぎちゃった・・

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 左吉|Top|貴族の森 -入道雲のパフェ- »

コメント

★りりさんへ★
那珂湊でしたら、やっぱり ありきたりではありますが、森田水産の2Fの回転寿司がよろしいのではないでしょうか? デカネタでびっくりすると思います。 でも、観光化されているのでハトバス観光客などの予約が入っていて、ものすごく待たされるときもあります。

エンメビーノ、パスタが美味しいと思います。 でも、やっぱり私は、ブログでご紹介した 「はまぐりや」 さんに行って欲しいなぁ。。って思います。

こんにちは。

こんな前のブログにコメントしてごめんなさい。
私茨城に引っ越してきて美味しいお店を探しています。
こんど両親が来るので那珂湊につ入れて行こうと思っています。
どこのお店がお勧めですか?
那珂湊以外にイタリアンなどのお勧めありますか?
ひたちなかのエンメビーノ(ブログで拝見しました。)
いってみようと思っていますが(^^♪
色々教えて下さい(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/135-4711124f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

