More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


四川 美-Mei- 厨房 の中華

久しぶりの茨城です。
エステのおばちゃんに 『美味しいお店があるから、連れてってあげる』と言われて、行ってきました。

1 四川 美 厨房
     -Mei-

 茨城県水戸市酒門町3298-8
 ℡:029-247-5805
 OPEN:12:00-14:00 17:30-24:00
 水曜定休

R50バイパスよりK'sデンキからけやき台に向かい、 ヤナセ自動車曲がってすぐ。

店内はまだ新しい感じがして、いつオープンしたのかしら?
愛想がいいマスターがやってきて、席を案内してくれました。


123

テーブル席は全部で5つ、カウンター席に、奥にも座敷があるみたいでした。

嬉しかったのは、ここのランチどれも ¥700-
私は、麻婆豆腐ランチセットを注文しました。
1
麻婆豆腐ランチセット

ランチセットには、ライス・スープ・サラダ・漬物がつきます。
soup
たまごスープ

ランチのスープです。 すっごく卵たっぷり。

zasai
ザーサイ

サラダ
ランチサラダ

スモークサーモン 嬉しいです

麻婆豆腐
麻婆豆腐

四川だけにピリッと辛くて、かなり山椒が利いていました。
しかもボリュームたっぷり。
ここまで食べたら、かなり満腹になりました。

おばちゃんが食べたのは、坦々麺セット
坦々麺にサラダが付きます。

1
坦々麺

挽肉を炒めたものと青梗菜が入っています。
スープがすごく美味しかったんですけれど、
何を使っているのでしょう?
2

ランチはプラス ¥100- でデザートがつけられます。
杏仁豆腐・本格杏仁豆腐・カシスシャーベット
の中から選べます。

私は、カシスシャーベットにしました。
3 
おばちゃんは、何回も来ているので、味が解り、
3つの中でカシスシャーベットのほうが美味しいと言っていました。

ランチは日曜日もやっています。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


スポンサーサイト

« 貴族の森 -入道雲のパフェ-|Top|香港のお菓子 -KEE WAH 奇華- »

コメント

私も知らなかったんです。 エステのおばちゃんに連れられて行きましたが、お店も新しそうだったし、最近できたみたいです。

小さいお店で、場所も解りにくいのに、どこから来たの?
ってくらい、日曜のお昼は混雑していました。 

こんな所に四川料理の店がありましたか?
普通ラーメンは食べないのですが、
四川の坦々麺は食べます。
京成ホテルの景山に食べに行ってました。
この店で気軽にたべられるなら好都合ですね。
美味しそうな写真を見て食べたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/133-b11ef8ce

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

